
清(saya)の吟た音♪

吟詠家 清(saya)の『今ここ🎵』ハッピーミュージックライフ

いわゆるスピリチュアル的な

最近

な~んや

時間?

日にち?

とかの感覚が分からなくなりがち

 

どうも

清(saya)(*^ー^)ノ♪です

 

えっ、今日?

ん?明日?

おや??

 

 

何月何日  何時何分

地球が何回まわった日~っ??

 

あっ・・・

いつも

ありがとうございます

 

そうそう

今週からウチの王子

高校生活始まりまして

それに伴い

お弁当・・・開始でございまして

まぁ〜、苦手なんすよね

 

どっちかっていうとね

大皿料理?

何なら

寸胴でカレー

みたいな方が得意なんですよ

 

お弁当って

チビっとでしょ?

あれがもう・・・苦手(ヾノ・∀・`)

 

朝から悪戦苦闘しております。

 

んでね

無事に送り出して

学校終わった王子から連絡が

 

王子「あのね」

さや『どした』

王子「箸無かったっす」

さや『ん?・・・うえっ!!まじっすか?』

王子「まじっす」

さや『す・・・すみません』

 

う〜〜〜ん(ノ・人・`)??はて…?

 

家に帰ってから

 

さや『ご・・・ごめんね』

王子「1本てなに?箸1本

さや『そうでしょ、入ってたよね?(o´・∀・`)

 

王子「1本ね!!

 

さや『いやね、よくやるじゃん?箸無いの』

王子「ですね

さや『確認したのよ。振って。そしたら、カシャカシャっていったからさ

   よ〜し箸オッケー!!ってね?(o´・∀・`)

 

王子「いや、見ろよカシャカシャじゃなくて、見ろ!!

 

さや『はい・・・すみません(;・∀・)

 

王子「まぁ、食ったけどね器用なもんよ!!

さや『さすが〜。美味しかった??(^w^)

王子「美味しかったけど!!

さや『そう、良かったねぇ』

王子「はぁ〜。もういい・・・。

 

っていう

 

またやってしまった・・・。

 

これ、さやあるあるヾ(´・ω・`)

ホントに良くやってしまうんです。

 

だから言っときました

さや『割り箸、必ずキープしといてね〜

王子「・・・シーー( ̄、 ̄*)ーーン

 

 

あれ?

また違う話しちゃった・・・。

 

えっと

あっ・・・

き、昨日

満月でしたね(◍•ᴗ•◍)

びっくりするくらい

寒かったし。

 

雨の満月

 

う〜ん

なんか、不必要なもの

サ〜っと流してくれるような感じ?でしたかね。

 

低気圧だったり

波動の変化だったりに

反応しやすいのですが

不調はなく

軽くなるかのような

うん

洗い流してくれる感覚が近いですね

 

そんな感じが致しましたです。

 

 

桜さん

散っちゃったかな・・・。

 

f:id:saya38sigin:20170324145046j:plain

 

そうそう

んでね

 

スピリチュアル

 

色々思うところあるとお察しします

 

スピリチュアル

 

そもそもスピリチュアルってさ

何なん??

 

最近は嫌煙される事がだいぶ減ってきた感ありますね

当たり前感が出て来たような

出て来てないような

 

 

だけどもだけど

 

そういうの無理~(;-ω-)ノ

怪しい(;¬_¬)

何言うてるか、分かれへん( ̄ー ̄)

 

色々思うところあるとお察しします

 

スピリチュアルって言葉が

なんやろなぁって気にもなりますが

 

そもそも

人間

それ自体が

スピリチュアルな存在

 

みんな

この世に存在するもの

みんな

 

つ~事で

そんな内容も解禁するッス(* ̄∇ ̄)ノ

 

まぁね

エネルギーだの

波動だの

ちょいちょい挟んできよるな、コイツ

っとお思いの方もいらっしゃったかと

 

鋭い( ☆∀☆)

 

でもね

安心して下さい

壺売ったりしませんから

印鑑売ったりしませんから

安心して下さい

履いてますよ・・・

 

(  ̄▽ ̄)

 

えっと・・・ね・・・(  ̄▽ ̄)

 

まぁね

この世は全て波動

エネルギーで出来てます

 

形あるものだって

私たちだって

思考も

これ・・・エネルギー

 

目に見えるものも

見えないものも

 

私全然そういうのわかんな〜い

 

安心して下さい

わかってますから

 

無意識にでも

感じながら生きておる訳でござんす

 

あ〜、余計な話しちゃったから

長くなってまった・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン

また・・・書きます。

 

f:id:saya38sigin:20161109141344j:plain

 

 

『心で 見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。

かんじんなことは、目に見えないんだよ。』(星の王子さま より)

 

 

ね(。・艸-。)-☆

 

 

では、まったね~🎵

清(saya)(*^ー^)ノ♪

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

現在開講中の清(saya)の詩吟講座

 

東京都昭島市

講座一覧 - 昭和の森カルチャーセンター|一流の講師とすばらしい仲間、昭島市、日野市、立川市周辺で趣味・習い事をお探しなら

 

埼玉県西川口

講座一覧 - ヨークカルチャーセンター西川口|ザ・プライス、西川口駅周辺で趣味・習い事をお探しなら

 

体験募集中

東京都武蔵境

セブンカルチャークラブ武蔵境|セブンカルチャーネットワーク

 

上記店舗まで直接お問い合わせ下さい。

お待ちしております うふ♪(* ̄ω ̄)v

 

その他に・・・

コンクール突破したいけど、何かが足りない

(コンクール突破を確約するものではありません。)

とにかく楽しく吟いたい

健康・美容のためにやってみたい・・・等々

グループレッスン・個人レッスン随時募集中 うふふ♪(* ̄ω ̄)v

その他各種お問合せはこちらへお願い致します。

 

各種お問合せ

 

f:id:saya38sigin:20170403130809j:plain  清(saya

クラウン全国吟詠コンクール 全国入賞

日本詩吟選手権大会 全国3位

現在フリーで活動中です。

声を出して健康に

イメージ力を磨いてココロも美しく

『感じる』

身体で・心で感じることをお伝えしていきます。

皆でゆるゆるリラ〜っクスしながら

一緒に楽しく吟いましょう

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

ないない音頭

あれも ない(ほいっ

 これも ない(ほいっ

 あたしゃ なんにも 持ってない

 

あっ・・・

どうも

 

いつも

ありがとうございます

清(saya)(*^ー^)ノ♪です。

 

あれも ない(ほいっ

 これも ない(ほいっ

 あたしにゃ なんにも ございません

 

(●≧艸≦)プププッ 

なんつって~ 

(●≧艸≦)プププッ

 

ねぇ~~~

 

う~んとね

ないものに

フォーカスすんの

やめませんか?

 

 以前のこの記事でもちょいと書きました

 

saya38sigin.hatenablog.jp

 

ファーカスすんの

逆にしません?

 

ないじゃなくて

『ある』の方に

 

いかがざんしょ?

 

これは

だけのことではないですが

なかなか

ど~して

みなさん厳しーっ!!(←自分にね)

 

ないものを

かき集めて

ど~するんでしょ?

なに作るんでしょか??

 

気持ちはよ~く分かります

なんなら

みなさんより

上行けるかも

さやです・・・ども(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

で~もね

それ

止めましょ

だ~って

良いことないもん

 

そうは言ってもねぇ・・・

わかっちゃいるけど やめられない

ですよね

 

勉強だって取り立てて出来るわけじゃない

学歴だってない

料理が上手い訳じゃない

整理整頓きれ~に出来る訳でもない

美人なわけでもない

スタイルばつぐ~んな訳でもない

仕事バリバリ キャリアウーマンでもない

 

あぁ~

疲れた

 

でもね

やれば

なんでも

苦労せずとも

ソコソコ熟せちゃう

やればできる子

 

でもね

ソコソコ熟せる

その

ソコソコってなんだよ!!

ソコソコだかコソコソだかしんないけどさ

ソコソコってなんなんだよ!!

 

ってね

出来るにも関わらず

あるにも関わらず

ソコソコにすら

腹が立つ・・・みたいなね

 

飛び抜けてなきゃ

出来るに

あるに

カウントされない

厳しーっ!!(←自分に)

 

飛び抜けてなきゃ・・・?

 

お気づきですか、みなさん

 

飛び抜ける

 

どこから?

なにから?

だれから?

比べとるやないか~い

´・w・`▽☆▽\(´┏∀┓`)ルネッサーンス

 

ね(^_-)-☆

 

まぁね

ちょいちょい色んな記事で書いた様な

気もしますけども

 

もう

すべて

『ある』んです。

 

そう

『自分の中に・内側に』

 

この雑多な世の中

騒音にまみれて

情報嵐に捲かれてね

外ばっか見ちゃって

全部

外から拾おうとしちゃうさ

 

ちゃうちゃう(ヾノ・∀・`)

 

中さ

内さ

あんたがた どこさ・・・ん?

 

もう

『ある』のよ

 

気付いてないだけ

 

ないってとこから

穴埋めようとして

情報やら

資格やら

技術やら

せっせと取に行ってもさ

 

不足感

不安

恐れ

からの発動なもんで

例え何かを得ても

 

埋・ま・ら・な・い

 

だから、またね

何があかんのや?

何が足らんのや??

何をしたらええんやーっ???

 

うん

迷子よね迷子

 

こんなにお目目👀凝らしてんのに

なんでや?

 

いやいや

なんなら

目・・・閉じよかね(´-ε -`)

 

 

目閉じて

落ち着きましょ

 

はい

深呼吸~~~

まず

ぜ~んぶ吐いて~

はい

吸って~~スー( ̄。 ̄)

はい

吐いて~~~(○=3=○)ハァ*:..。o

 

まず

外側に散らかっちゃったエネルギー

自分に戻しましょね

 

自分のこと

見てるつもりで

全然見てない事に気付きまっせ☆

 

自分が何をしたいのか?

何望んでんのか?

何が好き?

何が嫌い?

どんな事が気持ちよくて

どんな事がどよ〜んなのか?

 

何感じてますか?

 

昨日も今日も明日も明後日も・・・

寿命はこんくらいかな?って思ってる

その時までどの位かわからないけど

 

それ

絶対100%保証じゃないですよね?

 

あっ・・・

別に不安煽ってる訳ではなくてね

 

いつ何がど〜なるかなんてわかんない

 

1つ言える事は

長いにしろ

短いにしろ

この身体さんとのお付き合いは

無限ではなくて

有限だということ

 

そしたらさ

明日でいっか

いつか・・・

 

いやいや

うん!!

ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ 

 

まずは

自分をよ〜く感じてあげて

 

ないもの探しは

その辺にしてさ

自分を活かしてあげましょ

 

簡単だけど

自分の好きな事書き出してみたり

制限なかったらやりたい事書き出してみたり

 

そしたら

なにかで埋もれちゃってた

宝物

ザクザク出てくるかもねん+。゚(`-ω-*)bキラッ

 
f:id:saya38sigin:20170407203147j:image

あとね

お稽古してて思う事

 

「声出ないのよ」

「まだまだダメよね」

「高いの無理なのよ」

「滑舌が・・・無理なんです」

 

やれやれ・・・。

 

うん、無理かもね

 

だ〜って

自分で無理な事に

できない事にしちゃってんだも〜ん┐(*´▽`*)┌

 

その蓋

開けよかね

 

「声出ないのよね」

『いや、出てるやん。お喋りしてくれてるもん』

 

「まだまだダメよね」

『いや、ダメでもええやん。どこと比べてるか分かんないけど、いつか出来るさ』

 

「高いの無理なのよ」

『いや、構えすぎや。カッコつけなくてよろし。力抜こうぜ』

 

「滑舌が・・・無理なんです」

『お顔動かしましょか、ねΣd(ゝ∀・)ネッ!!!

 

うふふ(●≧艸≦)

 

ガッチガチに頑丈な蓋閉めてね

んでね

外から持ってきた

飾りばっかし付けんでよろし

 

声は正直さんだから

本人が思ってる通りに出てくれるの

 

だからね

もっと

ゆるゆる〜っと力抜いて

地に足つけて

身体を感じながら

声を感じながら

 

気持ちよ〜く解放してあげてちょ・:*:・(*´∀`*)・:*:・ぱぁー

 
f:id:saya38sigin:20170407203207j:image

最近

お稽古の時

みんなが

ないない言うから

書いてみた

 

気持ちよ〜く解放して

 

ゆるゆる〜って緩んで

 

リラ〜っクスしましょ

 

そしたら

自分を感じられるし

感覚

研ぎ澄まされるよ

 

 

Don't think・・・feel!!(┌´゚ω゚)┌ アチョー

 

 

では、まったね〜

清(saya)(*^ー^)ノ♪

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

現在開講中の清(saya)の詩吟講座

 

東京都昭島市

講座一覧 - 昭和の森カルチャーセンター|一流の講師とすばらしい仲間、昭島市、日野市、立川市周辺で趣味・習い事をお探しなら

埼玉県西川口

講座一覧 - ヨークカルチャーセンター西川口|ザ・プライス、西川口駅周辺で趣味・習い事をお探しなら

 

体験募集中

東京都武蔵境

セブンカルチャークラブ武蔵境|セブンカルチャーネットワーク

 

上記店舗まで直接お問い合わせ下さい。

お待ちしております うふ♪(* ̄ω ̄)v

 

その他に・・・

コンクール突破したいけど、何かが足りない

(コンクール突破を確約するものではありません。)

とにかく楽しく吟いたい

健康・美容のためにやってみたい・・・等々

グループレッスン・個人レッスン随時募集中 うふふ♪(* ̄ω ̄)v

その他各種お問合せはこちらへお願い致します。

各種お問合せ

f:id:saya38sigin:20170403130809j:plain 清(saya

クラウン全国吟詠コンクール 全国入賞

日本詩吟選手権大会 全国3位

現在フリーで活動中です。

声を出して健康に

イメージ力を磨いてココロも美しく

『感じる』

身体で・心で感じることをお伝えしていきます。

皆でゆるゆるリラ〜っクスしながら

一緒に楽しく吟いましょう

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

急な 断捨離

いつも

ありがとうございます

清(saya)(*^ー^)ノ♪です

 

 

更新までなかなかの空き具合

ここ数日ものっすごく眠くて

かろうじて、起きてるけど眠くて

 

目・・・半分(´-ε -`)

 

お稽古とかで吟ってる時は

 

お目目パッチリ👀ですが

 

終わると、やっぱり

 

目・・・半分(´-ε -`)

 

そんでね

何を思ったか、断捨離

 

クローゼットの中にある

 

黒の服

 

ごっそり

ば~いちゃヾ(´・∀・`)ノ バイチャ 

 

んでビックリ

 

いや~

どんだけ黒の服着たいねん

どんだけ鎧着けたいねん

どんだけ隠れたいね~ん(ノ`◇´)ノ~

 

はぁ~

 

いつからだろ

黒い服ばっか着るようになったの(◞‸◟ㆀ)ショボン

 
f:id:saya38sigin:20170403130401j:image

 

ほんとは派手・・・!?

カラフルなの大好きなのに

その証拠に黒い靴って持ってなかったりする

洋服真っ黒なのに靴、みたいな

 

なのに

いつしか手に取る服は

黒ばっか

ホントにまるで

自分の何かを覆い尽くすかのように

隠すかのように

 

黒い服

タンスやクローゼットから出す度に

泣けてきた

 (↑これ結構成長。泣くことも出来ませんでしたから)

 

どれだけ抑え込んで来たんだろ

ごめんね

自分に謝りたくなった

 

私ね

感情のコントロール苦手ちゃん

だから

出さない

 

ちっこい頃からずっと

 

周りを見すぎて

感じとり過ぎて

なんや分からん様になって

黙る

 

そのうち

どう表現したらいいのやら

分からん様になって

隠す

(長年の積み重ねもあって、結構完璧に隠せちゃうんですv(・ε・v))っておいっ

 

そしたら

感情って何なのか

意味わからん様になってまった

 

更には

心がふれる様な事が怖くなり

どんどん硬くなっていった

 

エンパスもあり

本当にパニックになる事もあるあるだったのだ。

 

そんな中

何故かずっと続けてこれたもの

『詩吟』

 

自分がどんな状態であっても

辞めなかった

ずっと

 

これがあったから

ほんとのスレスレの所で

ギリギリ留まることが出来た

そんな気さえする

 

だから今

こんな事やってんのかなぁ

なんて思います。

 

つまんなそうに見えるけど

結構『詩吟』って面白いよ~

 

地味に見えるけど

なかなか『詩吟』って健康的よ~

 

ばかにしてるかもしれないけど

『詩吟』って

結構

なかなか

いいもんだよ~

 

ちょっと一緒にやってみな~い?

 

お勧め理由のひと~つ

 

地声で吟う

 

腹式呼吸

丹田意識して

自分の身体に響かせて

自分の声で吟うんです。

 

これね

単純には

自分がここに居るって~のを

わからせてくれます

 

いないいない

いたくないいたくない

消えてやる~!!

 

でも

 

声出せば

 

あっ・・・いるやん

やっぱ・・・いるやん

 

ってなる

 

声ってさ

自分なんだよね

その時の

そのまんまの

自分

きっとね

 

だから

嘘つけないのね

 

そんで

その地声をさ

おもっきり響かせてやるとさ

 

な~んや

スッキリするさ

 

やればやるほど

自分の声とも

自分の身体とも

仲良くなれる

 

日々

いろ~んな事

伝えてくれて

教えてくれてるんですよ

 

そんなことにも

気付けるようになると

自ずと

自分の感覚が研ぎ澄まされて

今の自分って~のが

分かるようになるさ

 

そうすれば

周りに

ぶんぶん振り回せれなくもなる

 

ね(^_-)-☆

 

よくない??

 

自分でも

なぜ詩吟を辞めなかったのか

良く分からない

って思ってた。

 

もしかしたら

こういう理由で

こういう理由に

どこか(ハートちゃん)が知っていて

辞めないで

続けてきたのかも

しれない

 

 

現在のお教室では

純粋に詩吟を楽しく吟っております。

まぁ、時に

「今日ちょっと、心配事があって・・・」

なんて時には

『んじゃ、体に集中してまず感じていきましょ

なんて事もしております。

 

今後

ヴォイスヒーリングなんかの

メソッドなりを取り入れた

お教室も考案中(´-ω-)ウム

 

声を感じて

声で緩めて

自分で自分をヒーリング

 

うん

なんか考えます(´-ω-)ウム

 

今日は書けなかったけど

『感情は宝物』だったりする

今日サラッと書いちゃったけど

『エンパス』

この辺も今後書いていこうと思っておりまする

 

もちろん

詩吟のこともね(^_-)-☆

 

今までも

ごちゃまぜブログだったけど

これからもっと

ごちゃまぜ度UPするかも~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

実はね

つい数日前

このブログ半年経ったよってお知らせ来たのさ

 

ほぇ~

半年かいなって思いましてね

 

ひっそり

こっそり

何してんねん

って思う時もありますけども

結構

たのしい~うふ(* ̄ω ̄)v

 

みなさま

これかも

よろしく

どうぞ

(↑んふっ、カラフル

 

 

では、まったね~

清(saya)(*^ー^)ノ♪

 

 ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

現在開講中の清(saya)の詩吟講座

東京都昭島市

やさしい詩吟 - 昭和の森カルチャーセンター|一流の講師とすばらしい仲間、昭島市、日野市、立川市周辺で趣味・習い事をお探しなら

埼玉県西川口

はじめての詩吟 - ヨークカルチャーセンター西川口|ザ・プライス、西川口駅周辺で趣味・習い事をお探しなら

 

 講座体験募集中

武蔵境

セブンカルチャークラブ武蔵境|セブンカルチャーネットワーク

 

上記店舗まで直接お問い合わせ下さい。

お待ちしております うふ♪(* ̄ω ̄)v

 

その他に・・・

コンクール突破したいけど、何かが足りない

(コンクール突破を確約するものではありません。)

とにかく楽しく吟いたい

健康・美容のためにやってみたい・・・等々

グループレッスン・個人レッスン随時募集中 うふふ♪(* ̄ω ̄)v

その他各種お問合せはこちらへお願い致します。

各種お問合せ

f:id:saya38sigin:20170403130809j:plain    清(saya

クラウン全国吟詠コンクール 全国入賞

日本詩吟選手権大会 全国3位

現在フリーで活動中です。

声を出して健康に

イメージ力を磨いてココロも美しく

『感じる』

身体で・心で感じることをお伝えしていきます。

一緒に楽しく吟いましょう

 ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡