詩吟 吟詠家 清 エンパス スピリチュアル 音 子育て ヴォイスヒーラー ヴォイスヒーリング 漢詩 漢文

清(saya)の吟た音♪

ヴォイスヒーラーな吟詠家 清(saya)の『今ここ🎵』ハッピーミュージックライフ

健康にイイ~ね(≧∇≦)b

どうも

清(saya)(*˘︶˘*).。.:*♡です

 

いつも

ありがとうございます

 

 

健康維持の為に詩吟をやられてる方…多いですね?

 

とってもイイ~ね(≧∇≦)bです。

 

腹式呼吸で吟います。

腹式呼吸をすると、

横隔膜が動いて内蔵のマッサージになっちゃいます


それと同時に、

流行りのインナーマッスル❗鍛えられちゃいます❗❗

 

大きな声で吟います。
普段大声張上げること…ないですよね⁉
大きな声で吟うと、スッキリします❗


まぁ、ストレス発散ですね


マイクに頼らず自分の声で吟う。


自分の声を自分の身体で響かせて、身体全体で吟います


身体の調子が悪いと、上手く身体が響かない…

なんて事も慣れてくると分かります。

 


f:id:saya38sigin:20161012185946j:image

 

特にストレス…溜め込んじゃいけません。
循環させて、出しましょう❗

 

なんか喉が締まってるなぁ…。
お腹に力が入りきらない…。
胸に声が響かない…。
足から上手く抜けていかない…。

等々…等々。

 

よく感じられるようになります。
感じられるようになれば、

自分を気にしてあげて

自然と大切に出来るようになったりもします


散漫としてしまっている自分のエネルギーを

自分に戻す事が出来ます。


そうすると、

これまた今流行りの『自分軸』が出来やすくなって、

確認しやすくもなります(^^)v

 

たかが声…されど声です。

 

イライラしている時には、声もイガイガ・トゲトゲしますね…

これは、一人で発散してくださいね~。

人に向けると危険です❗

 

ウキウキしてる時には、声も丸くてふわふわしますね…

これは、人を元気にしてあげられますよ❗❗

 

声もエネルギーです。


ちょっと気にして、

自分のエネルギーを感じて遊びましょう

 

健康にイイ~ね(≧∇≦)bまだまだあるのですが、

長くなりましたので続きは後程~

 

誰かの

何かの

少しでも参考になれば

これ幸い(^.^)(-.-)(__)

 

 

では、まったね~🎵

清(saya)(*^ー^)ノ♪

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

現在開講中の清(saya)の詩吟講座

 

東京都昭島市

講座一覧 - 昭和の森カルチャーセンター|一流の講師とすばらしい仲間、昭島市、日野市、立川市周辺で趣味・習い事をお探しなら

 

埼玉県西川口

講座一覧 - ヨークカルチャーセンター西川口|ザ・プライス、西川口駅周辺で趣味・習い事をお探しなら

 

上記店舗まで直接お問い合わせ下さい。

お待ちしております うふ♪(* ̄ω ̄)v

 

その他に・・・

コンクール突破したいけど、何かが足りない

(コンクール突破を確約するものではありません。)

とにかく楽しく吟いたい

健康・美容のためにやってみたい・・・等々

グループレッスン・個人レッスン随時募集中 うふふ♪(* ̄ω ̄)v

その他各種お問合せはこちらへお願い致します。

 

各種お問合せ

 

f:id:saya38sigin:20170403130809j:plain  清(saya

吟詠家

ヴォイスヒーラー

 

某レコード会社主催 吟詠コンクール 全国入賞

日本詩吟選手権大会 全国3位

現在フリーで活動中です。

声を出して健康に

イメージ力を磨いてココロも美しく

『感じる』

身体で・心で感じることをお伝えしていきます。

皆でゆるゆるリラ〜っクスしながら

一緒に楽しく吟いましょう

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡