詩吟 吟詠家 清 エンパス スピリチュアル 音 子育て ヴォイスヒーラー ヴォイスヒーリング 漢詩 漢文

清(saya)の吟た音♪

ヴォイスヒーラーな吟詠家 清(saya)のぶろぐ

天津木村さん

どうも

清(saya)(*˘︶˘*).。.:*♡です

 

いつも

ありがとうございます

 

先日TVショーで、お見かけしました。

しくじり先生…天津木村さん

 

詩吟人口は、結構います。
でも、私の周りには残念ながら居ません。
だから決まって『詩吟ってなに?』
耳にタコさんです?

 

エロ詩吟…これをひと昔前のTVショーで見た時、ちょっと衝撃でした。
何がって、TVから詩吟ってΣ(・ω・ノ)ノ

すごない?

正直ネタがどうこうよりも、詩吟がTVから聞こえる~(^w^)って思いました。

数少ない同年代の詩吟仲間ちゃん達も…
『びっくり‼だよね~(^w^)これに乗ってドンドン広まるとイイよねぇ~』


若干盛り上がったのに、除名…。


『やっぱりね~、これだからね~』
ガッカリしました。

確かにネタは『…………。』ノーコメントですが、そのおかげて詩吟がより多くの世代に認知されたのは確かです❗

 

『伝統を守る。』確かに大切な事です。
しかし私達が生きているのは『今』です。
その今に調和していく事もとても大切な気がします。
エロ詩吟は、ちょっと舵を大きくきり過ぎた感はありますが(^-^;

 

堅苦しくなり過ぎず、たくさんの人たちが気軽に楽しめる音楽として愛される様になるといいなぁと心から思います?

 

そして、微力ながら私、清(saya)も詩吟を楽しんで音楽として愛して…要は、少しでも認知度上げられる様に頑張ります❗❗
あっ…ゆるゆると…ですが?

 


f:id:saya38sigin:20161012203036j:image

 

すご~く吟た音(うたたね)ごとになりましたが、読んで下さってありがとうございます

清(saya)(*^ー^)ノ♪