詩吟 吟詠家 清 エンパス スピリチュアル 音 子育て ヴォイスヒーラー ヴォイスヒーリング 漢詩 漢文

清(saya)の吟た音♪

ヴォイスヒーラーな吟詠家 清(saya)の『今ここ🎵』ハッピーミュージックライフ

音を感じる??

どうも

清(saya)(*˘︶˘*).。.:*♡です

 

いつも

ありがとうございます

 

 

おと…音…
高い…低い…細い…太い…薄い…厚い…軽い

等々…等々。

 

音は耳で聞く…んですが、

その音を身体全体・細胞全部で感じる。


そう、考えた事はありますか?

 

耳障りな音や、反対に心地よい音。

 

私達の身体はエネルギーです。
音も勿論エネルギー。

この人の声好きだな?
この音、安心するな??


身体が心地よく感じてるって事です。

 

ただ耳で聞いているのではなく、身体で感じているのです

 

私達の周りには音がたくさん溢れています。

そこから心地よい音を感じ分けてみる。

 

例えば、pianoの『ド~?』の音。


イイねぇって感じる人もいれば、

しっくり来ない人もいる。
喉に響く人もいれば、

お腹に響く人もいる。

 

人それぞれ、皆違って皆イイ❗です。

 

心地よい音を感じると、細胞ちゃん達が喜んでゆる~んでいきます

 

喉の調子、良くないなぁ…喉に響く感じる音探してみて下さい


ご自分の声でもちょーO.K.❗❗


息苦しいな、ハートが苦しいな…手を胸に当てて深呼吸

耳を澄まして、感じた音を声に出してみる

 

f:id:saya38sigin:20161012203452j:image

 例えば…

水の音だけでもた~くさんありますよね?


川の流れる音…波…雨…雫…涙?

 

今日のあたなには、どの音がイイ感じ?ですか?

 

忘れてました❗

そこで、詩吟です(^-^;


詩吟は自分の身体を共鳴体言わば、楽器として声を奏でます
身体の具合で上手く音が響かなくなりますね

音を感じるにはもってこい

 

ん~⁉ちょっと無理やり詩吟を捩じ込んだ感が…否めません(  ̄▽ ̄)

 

詩吟もイイよねぇ、音を感じるのも楽しいよねぇ?って事です(^_-)

 

今日はここまでにします(^-^;

 

 

誰かの

何かの

少しでも参考になれば

これ幸い(^.^)(-.-)(__)

 

 

では、まったね~🎵

清(saya)(*^ー^)ノ♪

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

現在開講中の清(saya)の詩吟講座

 

東京都昭島市

講座一覧 - 昭和の森カルチャーセンター|一流の講師とすばらしい仲間、昭島市、日野市、立川市周辺で趣味・習い事をお探しなら

 

埼玉県西川口

講座一覧 - ヨークカルチャーセンター西川口|ザ・プライス、西川口駅周辺で趣味・習い事をお探しなら

 

上記店舗まで直接お問い合わせ下さい。

お待ちしております うふ♪(* ̄ω ̄)v

 

その他に・・・

コンクール突破したいけど、何かが足りない

(コンクール突破を確約するものではありません。)

とにかく楽しく吟いたい

健康・美容のためにやってみたい・・・等々

グループレッスン・個人レッスン随時募集中 うふふ♪(* ̄ω ̄)v

その他各種お問合せはこちらへお願い致します。

 

各種お問合せ

 

f:id:saya38sigin:20170403130809j:plain  清(saya

吟詠家

ヴォイスヒーラー

 

某レコード会社主催 吟詠コンクール 全国入賞

日本詩吟選手権大会 全国3位

現在フリーで活動中です。

声を出して健康に

イメージ力を磨いてココロも美しく

『感じる』

身体で・心で感じることをお伝えしていきます。

皆でゆるゆるリラ〜っクスしながら

一緒に楽しく吟いましょう

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡