
清(saya)の吟た音♪

吟詠家 清(saya)の『今ここ🎵』ハッピーミュージックライフ

言霊…日本語

吟た音ごと 詩吟 日本語 言葉 saya 言霊 波動 エネルギー

いつもありがとうございます🎵
清(saya)です(*^ー^)ノ♪

 

(以前に書いた記事になります。ご容赦下さい。m(__)m)

今日もスッキリしないお天気☔
昨日の昼過ぎから、💥頭痛💥がズンズン・ズキンズキン(T0T)


だけど、バスケのプロリーグ『Bリーグ』開幕日だから絶対見たい‼
んで、必死でTVにかじりつく📺❇

いや~❤こんな日が来るとは❤


皆カッコえがった*。・+(人*´∀`)+・。*

 

あら?何の話??でしたっけ???
あっ( ̄▽ ̄;)


こ・と・だ・ま ✴言霊✴

 

ここ日本は古来から、『言霊信仰』の国だと言われております。(⬅キャラ変わりましたo( ̄ー ̄)○☆)


日本は言霊が力を授けてくれる国であると、柿本人麻呂さんは言っています。
✴言霊✴とは言葉に魂がこもっているという事です💖


f:id:saya38sigin:20161012204804j:image

 

そんな私たちの言葉日本語ってとっても素敵な言葉だと思いませんか?

 

日本語は右脳の言語
英語等は左脳の言語

 

日本人が英語がイマイチっていうのは、ちょっと仕方がない気もします。
そもそも使ってる脳が違うんですもの。

 

ちなみに
右脳はハート❤(感情、感性、直感等々)
左脳はマインド(思考、計算等々)

 

どちらが良いとか、悪いとかって事ではないんですよ。成り立ちが違うって話です。


でもね、英語が話せないと…とか色々あるでしょうが…日本語ももっと大切にして欲しいなぁってホントに思うんです(。>д<)


こんなに言霊パワーのある言葉ないと思うんです☀

感謝
幸せ
できる
ゆるす   そして   ありがとう

 

これだけではないですが、言葉の響きと共に感じてみて下さい\(^-^)/


音を感じる。


これと同じです🎵

ありがとうの数を数えてみる。
あっ、言ってもらった数じゃなくて、何回ありがとうが言えたのか…です🎵

 

不思議と返ってきますが(^_-)

 

英語の勉強、大いにして下さい。でも先ずは日本語に誇りをもって❗それからだったら、もっとイイ(≧∇≦)b

 

だから先ずは自分自身にありがとう(^人^)を言ってあげて下さいね🎵🎵


ありがとうございました🎵
清(saya)(*^ー^)ノ♪