
清(saya)の吟た音♪

吟詠家 清(saya)の『今ここ🎵』ハッピーミュージックライフ

無声の吟

いつもありがとうございます🎵
清(saya)です(*^ー^)ノ♪

 

今日は、出掛ける前に洋服に振り回される…ワンピースを着て、鏡を見る👀…あまりの似合わなさにビックリするΣ(・ω・ノ)ノ

 

いや~、参りましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

そんなこんなで、時間に間に合わないかなぁなんて思ったんですが…う~ん、平気な気しかしない…と変な自信(^-^;
でもやっぱり間に合いました🎵

 

時間て伸びたり縮んだりしますよね?


焦ると速くなるし、余裕持つとゆっくりになる。面白いですよね(^w^)

 

あっ( ̄▽ ̄;)
また前置き長くなっちゃった。。。

 

え~っと『無声の吟』

 

朝顔を洗っていたら、フッと浮かんだんで今日のお題は無声の吟にしようと思います(^_-)

 

『間』をどのように吟うのか?
意識してますか~(*´∀`)♪

 

言葉と言葉の間
句と句の間

 

ただただブレスをするだけでは勿体ない❗と言うか、そこが1番大切❗❗

 

最初のうちは、慣れない発声だったり大きな声出さなきゃいけなかったり、なが~く声を保たなきゃいけなかったり。
色々あるから、そこまで気が回らないと思います。
慣れてきたらで構いません。


自分の『間』を意識してみて下さい。

 

先ずはそこから(*^-^)

そこで気付いた事を書き出したりしてみる。今の自分の『間』を認識すると…。

 
f:id:saya38sigin:20161012205109j:image

 

言葉を発っさない、無声の部分を意識して吟ってみて下さい\(^-^)/

 

続きは、次回…(σ*´∀`)

 

ありがとうございました🎵
清(saya)(*^ー^)ノ♪