
清(saya)の吟た音♪

吟詠家 清(saya)の『今ここ🎵』ハッピーミュージックライフ

一語一語を

詩吟 漢詩 saya 伝統芸能 健康 ストレッチ 言葉 言霊

いつもありがとうございます🎵
清(saya)です(*^ー^)ノ♪


前に、よ~く詩文を読んでみる。
これだけでも変わりますよ🎵ってお話しました。

 

一語一語を大切にして欲しいなぁ(’-’*)♪

 

そうするとね、作者がその一語に込めた想いや、エネルギーが伝わってくるです❤


どんな想いでこの一語を選んだのか、どんな景色をこの一語で表現したのか…等々。

 

よ~く読んでみる。
読んで、感じてみる。
ふわ~っと、イメージをしてみるんですね🎵


f:id:saya38sigin:20161012205557j:image

 

(*v.v)。。。イメージ(*v.v)。。。

 

どんどんイメージしていくと、あっ❗❗


こういう景色をこの一語で表現したのかなってなってきます☀

そのイメージを持って吟うと、その一語一語にエネルギーが乗るんです(人´ з`*)♪


そしたら、難しい言葉だろうが何だろうが伝わります(人´ з`*)♪
良く分かんないけど、こんな感じかなって伝わるんです💘

不思議ですねぇ…芸術やなぁ(`・∀・´)

 

作者さんの思い描いたであろう事を、
あなた(*・・)σなりに表現する✨

 

実はそういう目に見えたり、聞こえてない物を感じとってるんです。
そこに

『いいなぁ』
『感動するなぁ』
『涙出る…』

なんて、心が動いちゃうんです( 〃▽〃)

 

だから逆も然り…な~んも無いと、な~んも感じないんです(ーдー)
いくら技術的には素晴らしくても❗です。

それでは、なんかつまらないですよね?


せっかく私のブログでこれを読んで下さった、そこのあなた(σ≧▽≦)σ
是非、試してみて下さいませ🌺

 

これを踏まえて、次回へ続きます|д゚)チラッ

 

ありがとうございました🎵
清(saya)(*^ー^)ノ♪