
清(saya)の吟た音♪

吟詠家 清(saya)の『今ここ🎵』ハッピーミュージックライフ

続・続 無声の吟

いつもありがとうございます🎵
清(saya)です(*^ー^)ノ♪


続・続・無声の吟参りましょう🎵

 

今回は言葉と言葉の『間』

 

前のブログで一語一語を大切にして欲しいなぁってお話しました。
それを踏まえて…。

例えば…富士山


f:id:saya38sigin:20161015113438j:image

 

一行目 『遊ぶ』〇『雲外の』

〇の部分…さぁ、ど~しましょ?

『遊ぶ』の部分は勿論、伸ばさずスパッと切った方が良いですね。

で・す・が~(^|0|^)
無声の部分に、きちんと『仙客 来たり 遊ぶ』このイメージを乗せて下さいませ🎵

そのイメージを描いたまま『雲外の』と行きましょう🎵🎵

すると、絵巻の様に吟がスルスルと繋がって行きますね(≧∇≦)b

聞いてくださる方に、四行分のミニフィルムを…ん~⁉やっぱり絵巻かな⁉を見せるつもりで吟う♪~(・ε・ )

そうすると、吟そのものもイキイキしてきますです☝

1つだけ例に挙げましたが、その他の部分も同様です🎵

『老ゆ』〇『洞中の』なんかも分かりやすいですね。

〇の無声の部分に…『神龍  棲み  老ゆ』

この情景(イメージ)を反映しましょう🎵

そうすると、『洞中の淵』これがハッキリとイメージ出来て、活きてきます☀

 

と、まぁこんな具合で無声の部分…ただただブレスをするのではなく、ここに何を反映又は、投影するかですご~く変わっちゃいます(*^▽^)/★*☆♪

言うなれば、鮮度が良くなる!って感じかしらん🎵🎵

 

ぜひ、お試しあれ~✴でございます(*^^*)

 

ありがとうございました🎵

清(saya)(*^ー^)ノ♪