詩吟 吟詠家 清 エンパス スピリチュアル 音 子育て ヴォイスヒーラー ヴォイスヒーリング 漢詩 漢文

清(saya)の吟た音♪

ヴォイスヒーラーな吟詠家 清(saya)のぶろぐ

静寂の中に…。

 

どうも

清(saya)(*˘︶˘*).。.:*♡です

 

いつも

ありがとうございます

 

どこに居ても何かしらの音が流れている

今日この頃。

 

常に映像が映し出され、音が流れる。

それが、日常。

凄くノイジーな日々。

 

音や映像だけじゃなく

色んなエネルギーも飛び交ってますね。。。

色んなモノが飛び交う中に居ると

自分の感情なのか何なのか。

 

ちょいと、パ二くる(@_@)

 

自分の感覚が迷子になってどこかへ飛んでいってしまいそう。

 

まぁ、簡単に言うと…疲れるって言うね( ̄▽ ̄;)

ホント疲れるんスよ。

酷いと動けなくて

使い物にならなくなるんス(>ω<)/。・゜゜・

 

時々、自分がどこに居るのか分からなくなる。

色んなモノにアンテナが触れ過ぎて

どこに自分が居るのか?

どれが自分の感情なのか??

 

分からなくなる(゜〇゜;)?????

 

感覚が、ハートが迷子になっちゃうんです。

 

そういう時は

 

静寂の中に…


f:id:saya38sigin:20161116125548j:image

 

日本のものって、静寂の中にあるものが多いなって思うんです。

 

武道も誰かと戦うためじゃなく、己の感覚を研ぎ澄ませるため。

 

『動』ではなく『静』

 

華道や書道・茶道も己と向き合い、今ここに集中し表現する。

誰かと競うのでなく、今ここの己を表現する。

少しでも乱れていれば、

 

華はバランスを欠き

書は乱れ

お茶は濁る。

 

『外』ではなく『内』

 

空間も…日本の空間って『無』の美しさって感じがします。

 

日本間だったり、庭園だったり。

如何にしたらその物そのままの姿を活かせるのか。

飾りたてるのではなく、整理するって感じ!?

 

 

音楽…筝・三味線・雅楽(この辺については色々あるのですが、ここでは一応採用しときますσ(^_^;))後は~、和太鼓

 

如何に自分を中庸に保ち音と調和するのか。

 

派手な抑揚はなく、シンプル

直にエネルギーを震動させますね

空気が揺れるのがわかります

それは、場・自身が澄んでいてこそです。

 

以前も書きましたが、『日本語』

他の言語と違い、使っている脳は『右脳』

つまり『ハート』のことばです。

言葉の意味云々よりも

ことばの響きが重要だったりもしますね

 

 『マインド』ではなく『ハート』・『内』に響くことば。

 

すべては静寂の中で

己の心と向き合い、整える。

そして、研ぎ澄ませる。

 

その為には

 

外に向かっているアンテナを自分の中に向ける。

感覚を自分の中に戻していく。

 

過去でもなく未来でもない今ここの自分に集中する。

 

聴こえるのは、呼吸・鼓動…。

 

瞑想…って言うと

堅苦しくなっちゃうけど静寂の中で

リラックスしてゆっくり呼吸する。

 

それだけで充分

 

色んな刺激から身を守るために

硬~くなってた身体ちゃんが呼吸して

緩んで行きます。

 

緩んでいくと

 

エネルギーが流れはじめて感覚が戻る。


f:id:saya38sigin:20161116130040j:image

始まりも、終わりも

静寂の中に…。

 

すべては

静寂と己の中に…。

 

  

 (ちなみに、今日の写真2枚は先日のスーパームーンの写真。

なんとまぁ、エネルギーが降り注いでるかの様な幻想的な写真が撮れました❗

あっ、うちの王子がね。撮ったんですよ。

私じゃなくて・・・。photo  by  うちの王子  Σp[【◎】]ω・´)

 

 

 

 

誰かの

何かの

少しでも参考になれば

これ幸い(^.^)(-.-)(__)

 

では、まったね~🎵

清(saya)(*˘︶˘*).。.:*♡