詩吟 吟詠家 清 さや エンパス スピリチュアル 音 子育て ヴォイスヒーラー ヴォイスヒーリング 漢詩 漢文

さやの吟た音♪

ヴォイスヒーラーな吟詠家 さや(saya)のブログ

孤独・・・さみしいと思うこと

いつもありがとうございます

清(saya)(*^ー^)ノ♪です

 

さみしい・・・と思うこと、ありますか?

そりゃ生きてりゃ、ありますよね

(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

 

ふと思ったんです。

なんでさみしいって思うのかな?って。

う~~~ん?

 

f:id:saya38sigin:20161115150124j:image

元々人は独りのはずなのに、なんでやろ?

 

 

さみしい…。

誰かと居ることを知って感じる、思うことなんじゃないかなと。

 

誰かのぬくもりを感じてこそ、温もりを知ったからこその・・・孤独。

 

二人だけど・・・一人

でも、一人だから二人。

 

なんやろなぁ?

 

そう思うとね、ホントは

さみしいって思うことも、幸せなんじゃないかなって。

孤独を感じられるって事は、

誰かのぬくもりがあるって事だから。

それを知ってるって事だから。

 

一人は二人じゃないと存在できない。

二人も一人がいないと存在できない。

誰かが居てくれて、私が居ることが分かる。

 

 

f:id:saya38sigin:20161114155816j:plain

どちらにスポットを当てるかによって、孤独にも幸せにもなる。

 

孤独だけど、幸せ

幸せだけど、孤独

 

こんがらがる( ̄~ ̄;)

 

 

 ふっと思った思い付きで書きすぎて・・・着地点が見つからん( ̄▽ ̄;)

 

えっと…

 

でもあれですなf(^_^;

常に『今ここを生きる事

だって、人生『今ここしかないんだもん❗❗

 

ね(^_-)-☆

 

『今ここ自分がどうしたいのかにフォーカスする。

わたしはどうしたい??

そうやって、

楽しいもの・気持ちのいいものを選択することに慣らしてく。

 

あっっそうだ!!

 

ふっと思ったの。

『さみしいなぁ・・・。』って

んでね、さみしいか・・・。

さみしいのか?私・・・?

なんでや?

なんでさみしいんや??ってね。

 

私、清(saya)さやちゃん(←仮にね。心の中の私?もう一人の私??みたいな感じ。)

とでお話合いが始まった訳なんです。

 

さみしいな・・・。

ほんと?

うん・・・。

なんで?

なんで?うーん?なんとなく?

ほんと?

うん・・。

でもさ・・・〇×▲◎□〇▽※〇♡・・・。

 

っとまぁ、話してるうちに

 

『まっ、いっか』

ドラゴンボール孫悟空もよく言ってますね

 

『まっ、いっか』って思っちゃったσ( ̄∇ ̄;)

だから、着地点が見つからんのね。

 

幸せって感じることも

さみしいって感じることも

ようは、どちらも大切でどちらも大事。

 

どちらも素晴らしい感情だってことですかね。

 

どちらかが欠けてしまえば、

どちらも感じられなくなるんだもん。

 

やっぱりどちらも大切o(^-^o)(o^-^)o

 

うん!!

これでどう?

着地した??

 

『まっ、いっか』σ( ̄∇ ̄;)

 

 

 

誰かの

何かの

少しでも参考になれば

これ幸い(^.^)(-.-)(__)

 

 

では、まったね~🎵

清(saya)(*^ー^)ノ♪

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

現在開講中の清(saya)の詩吟講座

 

東京都昭島市

講座一覧 - 昭和の森カルチャーセンター|一流の講師とすばらしい仲間、昭島市、日野市、立川市周辺で趣味・習い事をお探しなら

 

埼玉県西川口

講座一覧 - ヨークカルチャーセンター西川口|ザ・プライス、西川口駅周辺で趣味・習い事をお探しなら

 

上記店舗まで直接お問い合わせ下さい。

お待ちしております うふ♪(* ̄ω ̄)v

 

その他に・・・

コンクール突破したいけど、何かが足りない

(コンクール突破を確約するものではありません。)

とにかく楽しく吟いたい

健康・美容のためにやってみたい・・・等々

グループレッスン・個人レッスン随時募集中 うふふ♪(* ̄ω ̄)v

その他各種お問合せはこちらへお願い致します。

 

各種お問合せ

 

f:id:saya38sigin:20170403130809j:plain  清(saya

吟詠家

ヴォイスヒーラー

 

某レコード会社主催 吟詠コンクール 全国入賞

日本詩吟選手権大会 全国3位

現在フリーで活動中です。

声を出して健康に

イメージ力を磨いてココロも美しく

『感じる』

身体で・心で感じることをお伝えしていきます。

皆でゆるゆるリラ〜っクスしながら

一緒に楽しく吟いましょう

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡