
清(saya)の吟た音♪

吟詠家 清(saya)の『今ここ🎵』ハッピーミュージックライフ

いつもありがとうございます♪

清(saya)(*^ー^)ノ♪です

 

声♪~(・ε・ )

 

皆さんの声はどんな感じでしょうか?

 

細い声

太い声

ハスキーだったり、透き通るような声だったり・・・

 

 
f:id:saya38sigin:20161124164811j:image

 

みんな違ってみんなイイ

 

低い音が得意で、すご~く響く🎵

高い音が得意で、パーンと抜けていく🎵

 

ね(^_-)-☆

 

いいですよね

 

だけどね、お稽古してたりすると

ど~してか、ダメな所にフォーカスしちゃう。

ここが出来ない。

ここが苦手。

 

うん

 

それも確かに大事。

 

でもね、まずはさイイ所活かしてさ、伸ばしていこうぜo(`^´*)

 

まさに

伸びしろですね』(* ̄∇ ̄*)

 

スポーツでも、勉強でも同じ。

自分の得意な事、イイ所伸ばそうぜぃo(`^´*)

 

どうしてもダメな所、足りない所に着目し過ぎて

そこを何とかしようとばかりする。

っていう、傾向にありますよね?

それは二の次、三の次で良いのではないでしょか?

 

自分のイカしてるとこ、どこかしらん?

って、ちょっと視点を変えてみてちょ

 

自分のいい感じ🎵を生かせる物をチョイスする。

んで、イイ所をどんどん伸ばしてく

 

伸びしろですね』(* ̄∇ ̄*)

 

その後で、イイ所をもっと・さらに活かすためには・・・

うん

こっちの部分が必要なのね。

ってなったら、二の次さんを何とかしてく。

 

じゃないとね、せっかくの個性が活きてこない。

 

みんな違ってみんないい

 

のはずなのに・・・

 

みんな同じって何なん?これ??

ってなっちゃうさo(T□T)o

 

だからね、もう一度自分のイイ所見つけてみてちょ

 

伸びしろですね』(* ̄∇ ̄*)(⬅3回目。)

 

 

個性をどんどん伸ばして、あなただけの声を響かせて欲しいなぁ~♪~(・ε・ )

 

 あっ、後ね・・・。

声にはエネルギーが乗りますからね

心に思っている事と、言葉がね合ってないと~

すぐばれちゃう

 

お気を付けなすって(-_-)/~~~

 

違和感』がね、生まれちゃうんです。

 

自分に正直にってのも大切でっせ(*^^)v

 

 

 

ありがとうございました

清(saya)(*^ー^)ノ♪