詩吟 吟詠家 清 エンパス スピリチュアル 音 子育て ヴォイスヒーラー ヴォイスヒーリング 漢詩 漢文

清(saya)の吟た音♪

ヴォイスヒーラーな吟詠家 清(saya)の『今ここ🎵』ハッピーミュージックライフ

美ら太陽~涼ぬ宴~

いつもありがとうございます

清(saya)(*^ー^)ノ♪です

 

今日は未来に向けての、昔話・・・。

 
f:id:saya38sigin:20161202205127j:image

 

『詩吟』をもっと多くの方々に聞いてもらいたい。(特に若い人ね(^◇^;))

もっと気軽に楽しんでもらいたい。

もっと親しんでもらいたい・・・等々。

色んな事思って、勢い余って一人で飛び出しLive活動などを突然始めて。

1年くらいかな~、経った頃でした。

 

 友人に誘われ唄三線奏者の『タケシィ』さんのライヴに行きました。

 

ライヴ後タケシィさんともお話させて頂いて、とても楽しかったです。

それまで私はいつも一人でライヴをさせてもらっていたのですが

(ホントはとってもとってもありがたい事なんですよ。感謝です(*^ー^)ノ♪)

誰かと一緒にやりたいー!って思いが強くなっていたんですね(ー▽ー)ァハ

そしてタケシィさんに突然ライヴへのゲスト出演をお願いしました。。。

 

タケシィさんは突然のお願いにも関わらず、快くOKして下さいました。

 

こんな活動しながら、

緊張しいだったり・人前が苦手だったりするので

毎回ライヴをさせてもらいながも、

心から楽しい!と思えませんでしたが

タケシィさんが出て下さった時、

初めてたのしぃ~と思ったのを覚えてます。

 

なぜずっとワンマンライヴだったかと言いますと、

 

ジャンルが詩吟ってσ( ̄∇ ̄;)

 

なかなかお相手探すの困難だったんすね。

 

そんなタケシィさんの繋がりから、

お声をかけて下さった方が居ました。

今日の本題『美ら太陽~涼ぬ宴~』代表の兼島けんぎさんでした。

 

私がタケシィさんに声をかけたのと同様、突然のお声掛けでした。

 

今思えば、

顔も知らない・もちろん会った事もない・どこの誰だかよ~分からん

ってな具合でしたが(けんぎさんごめんね・・(^w^))

 

行きたいって何だか思ってしまって、参加させて頂きました。

 

そこに集まったアーティストさん達もМCの方も、

お店の方もそしてお客様もみ~んな暖かい人たちばかり

 

仲間に入れて嬉しかったなぁ~(´ー`).。*・゚゚

 

ちなみに、沖縄に呼んで頂いたときに言われた1番印象的な言葉

 

『ここにいる人の中で1番沖縄の人って顔してるな。』

 

σ( ̄∇ ̄;)えっと…

私以外は皆…沖縄の方々…その中で、私が1番沖縄っぽいって…。

 

いい思い出ですぅ~(* ̄∇ ̄*)

 

 

声を掛けて下さった兼島さんには、ホントに感謝してます(^人^)

 


f:id:saya38sigin:20161202220129j:image

 

 美ら太陽~涼ぬ宴~

沖縄の慰霊の日を忘れないように

音楽で想いを一つにしたい・・・。

 

今では継続して沖縄の慰霊の日・大晦日と音楽イベントを開催し、

 沖縄にとって忘れてはいけない日

(ホントは日本にとっても同じだと私は思っています。)

そんな大切な日に音楽を通して想いを一つにしたいと

兼島さんの熱いあっつい想いに沢山の人が集まっています。

 

普段はね、

兼島さん・・・口数少ないし、口下手だし・・・

でもね、ホントに熱い魂持った人。

 

そんな熱い魂の表現感じると、人が動いて集まって来る。

 

人ってね、感動がないと動かないんですよ(^_-)-☆

 

 

そんな兼島さんが代表を務める 

美ら太陽~涼ぬ宴~のホームページができましたとさ(*´∀`)b

 

皆様、ぜひぜひ覗いてみてちょ(←やっとキャラが戻ってきた。今日はすんごい真面目にお話しちゃった。いや、いつも真面目っすよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ)

 

 あっ、後ね…タケシィさんの唄とライヴもオススメですよ~

 

 

 

cyuratidanokaze.ne555.pw

 

 

沖縄

いいとこっすよねぇ~

ホント大好き(≧∀≦*)

別に私沖縄と縁が深いわけじゃなかったです。

でもね

最初のライヴから必ずセットリストに沖縄の曲入れてて

必ず歌ってました・・・

 

不思議やわ~( -ω-)y─┛~~~

 

そういえば

世界のひな形である日本って聞いた事ありますか?

 

北海道:北米大陸南米大陸2つをあわせたもの

本州 :ユーラシア大陸ヨーロッパ大陸

四国 :オーストラリア大陸

九州 :アフリカ大陸

 

そして

 

沖縄 :日本

 

詳しくは・・・えっと・・・ね・・・

少しだけ。

日本ってね

世界のエネルギーポイントなんですよ|д゚)チラッ

 

日本の中でも

沖縄ってホントに色んな事がありますよね。

なぜでしょか??

 

ね(^_-)-☆

 

え~っと話がずれて来ちゃったから、このへんで|ω・)チラ

 

皆さんのハートちゃん、きっと色んな事知ってますよ。

感覚を研ぎ澄ませて、聞いてみてちょ

 

 

そんなこんなで

美ら太陽~涼ぬ宴~

応援して下さいませ\(^o^)/

 

 

 

誰かの

何かの

少しでも参考になれば

これ幸い(^.^)(-.-)(__)

 

 

では、まったね~🎵

清(saya)(*^ー^)ノ♪

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

現在開講中の清(saya)の詩吟講座

 

東京都昭島市

講座一覧 - 昭和の森カルチャーセンター|一流の講師とすばらしい仲間、昭島市、日野市、立川市周辺で趣味・習い事をお探しなら

 

埼玉県西川口

講座一覧 - ヨークカルチャーセンター西川口|ザ・プライス、西川口駅周辺で趣味・習い事をお探しなら

 

上記店舗まで直接お問い合わせ下さい。

お待ちしております うふ♪(* ̄ω ̄)v

 

その他に・・・

コンクール突破したいけど、何かが足りない

(コンクール突破を確約するものではありません。)

とにかく楽しく吟いたい

健康・美容のためにやってみたい・・・等々

グループレッスン・個人レッスン随時募集中 うふふ♪(* ̄ω ̄)v

その他各種お問合せはこちらへお願い致します。

 

各種お問合せ

 

f:id:saya38sigin:20170403130809j:plain  清(saya

吟詠家

ヴォイスヒーラー

 

某レコード会社主催 吟詠コンクール 全国入賞

日本詩吟選手権大会 全国3位

現在フリーで活動中です。

声を出して健康に

イメージ力を磨いてココロも美しく

『感じる』

身体で・心で感じることをお伝えしていきます。

皆でゆるゆるリラ〜っクスしながら

一緒に楽しく吟いましょう

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡