
清(saya)の吟た音♪

吟詠家 清(saya)の『今ここ🎵』ハッピーミュージックライフ

めり~くりすますぅ~🔔

吟た音ごと saya わくわく 子育て クリスマス 詩吟

いつもありがとうございます🎵

清(saya)(*^ー^)ノ♪です

 

 

クリスマスですねぇ

皆さんいかがお過ごしでしょか?

 

我が家は、もはや『ケーキ食べる日』と化しております。

 

勿論今日もいただきます(* ̄∇ ̄*)

 

わんこ🐶の果てまで『ケーキ』を待ちわびておりますからね。

ケーキの箱を見た時のわんこの笑顔・目の輝き👀ったらないですよ。

そこからもう・・・別人?別犬?の様にお利口さんになりますからね。

なんだよ、やれば出来るんじゃん(¬_¬)

って、毎回思います。

 

そんな『くりすますぅ~🔔』

サンタは来るかなぁ(  ̄▽ ̄)

 

あっ、それで思い出した。

 

むかしむかし、子供が小さかった頃。

(ちなみに、わが家ではなく知人宅のお話。)

保育園での出来ごと。

ママ達がお迎えに来て、お子たちは園庭で戯れておりました。

ママ達は、見守りながらお喋りタイム。

 

そんな時クリスマスの話題になったそうな。

 

勿論お子たちの話題と言えば、サンタがやってくる❗これに尽きますね(´・∀・`)

 
f:id:saya38sigin:20161223170815j:image

 

サンタさんに何をお願いしたとか。

サンタさんが来るから、早く寝なきゃとか。

 

そんなかわゆい話をキャッキャッとしているお子たちに

知人宅のお子ちゃまが言いましたとさ。

何言ってんの!サンタなんか居ないよ(^o^)

 

お子たち( ? _ ? )( ? _ ? )( ? _ ? )( ? _ ? )( ? _ ? )( ? _ ? )

 

ママたち(; ̄O ̄)!(◎_◎;)(ー ー;)(ノ_<)Σ(゚д゚lll)Σ(・□・;)

 

一瞬でみな凍りつく・・・。

 

お子たちがざわつき出すと、ママたち慌てて

『おいで〜、帰るわよ〜(^◇^;)』

今の今までワイワイ賑わっておりました、園庭はし〜〜ん・・・

蜘蛛の子を散らすようにみな帰っていきましたとさ。

 

まぁ、その知人宅では『サンタ制度』採用してなかったんですね。

だから、もちろん子供に悪気はゼ〜ロ〜🎵

だってサンタ制度採用してないんですもん、仕方ないですよね(^^;;

 

このサンタ制度に関しては、色々ね?迷う所もありますよね?

いつかはバレることですが・・・σ(^_^;)

 

我が家はと言いますと

『サンタ制度』採用しておりました。

何歳頃だったかなぁ・・・?

うちの王子は律儀に毎年サンタさんにお手紙書いておりました。

その返事を私が書いた事がありまして

 

はい、お察しの通り・・・

 

王子『ねえ?』

私 『なに?サンタさん来た?』

王子『来た・・・。』

私  『良かったねぇ(^^)ん?どしたの?元気ないね、サンタさん来たのに??』

王子『手紙・・・』

私 『手紙もあったの?』

王子『字・・・』

私 『どしたの?字?』

王子『さやちゃんに似てる・・・』

私 『似てる?なにが?』

王子『サンタさんの字!さやちゃんの字にそっくり!!

私 『 ΣΣ( ̄◇ ̄;)‼︎‼︎ そ、そうかな・・・あはっ、あはははっ・・ご、ご飯たべようか〜?ね〜(^◇^;)』

王子『もう‼︎‼︎さやちゃんの字に似てる‼︎

 

ってな具合にね、『字』でバレました〜(^^;;

 

それ以降は

クリスマス時期欲しい物があると

『あっ( ̄▽ ̄)これはさやちゃんに買ってもらって〜、そんで〜こっちはサンタさんに頼も〜( ̄▽ ̄)ね〜( ̄▽ ̄)』

 

っとまぁ、悪〜い顔で笑うのであります・・・(_ _).。o○

 

何にせよ、楽しい時間をお過ごしくださいませ〜🎵

 

 

 さぁて、

サンタは来るかなぁ(  ̄▽ ̄)

 

 
f:id:saya38sigin:20161223170833j:image

 

 

 

ありがとうございました

清(saya)(*^ー^)ノ♪