
清(saya)の吟た音♪

吟詠家 清(saya)の『今ここ🎵』ハッピーミュージックライフ

不良品

いつもありがとうございます

清(saya)(*^ー^)ノ♪です。

 

 

 突然ですが、私・・・

小さい頃から浮いてました。

おそらく、浮いておりました~ ~(o^-ェ-)o フワフワー

 

なんだかんだとよくある見えない決まり事?

例えば…休み時間に連れ立っておトイレとか。

誰かが「⚪!」と言ったら、違うなぁって思っても「⚪!」って言わなきゃとか。

挙げたらきりないけど、たっくさんありました。

皆を観察してると心と言葉が一致してなくて、なんでだろ?って思ったり。

結局色々わからないから、あんまり喋らなくなって。一人のが楽チンで。

 

考え方やものの見方も何だかやっぱり、違うらしく

「変わってる」って言われ続けてきました(* ̄∇ ̄*)

でもね・・・何が変わってるのかわかんないんですよ・・・。

なんで違う意見があったら、いけないの?って思いません?

だって

 人それぞれだよね(´・∀・`)

 

ちょいと色々な理由がありますもんで、職場なんかもなかなか居続けられる所がないんですね。

(仕事自体が出来ないとか、嫌とかではないんですよ(^_^;)

頑張ってやり続けると、最終的には倒れて病院送りになるって言う…。。(〃_ _)σ∥

 

まぁ、なんせ生き辛いったらありゃしない<(_ _*)>

 

正社員で働かなければ、ダメな奴

皆と足並み揃えられなければ、ダメな奴

 結婚しなければ、ダメな奴

そうかと思えば

離婚すれば、ダメな奴

何かをしようとすると、いい年してなんてね・・・。

結局何したって、言われるんです。

型にハマらなければ、言われちゃう。

型に大人しくハマってれば、いいんですって事なんです。

 

なんだかなぁ・・・色んなミスリードされて、刷り込まれて、思考停止に追いやる。

 

う~ん(;・∀・)

何とも言えませんねぇ・・・。

 

私もとある時期は、色んな事言われ過ぎてほんとに自分はダメな奴だって・・・ここに居ることが申し訳なくて・・・。

 

生きながら死んでいるような。。。

 

なんて事もありました。

 

私・・・『不良品』なんだって。

 

『不良品』

まぁ、今でも思ってます。

でもね、『不良品』個性豊かでいいじゃな~い

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

たった一つしかないのよ・・・いいじゃな~い

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

っと開き直った感満載で毎日お気楽に生きております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

そんなお気楽清(saya)ちゃんがですね、

ある日とある大きめのお役所さんに行く機会がありました。

 

清(saya)にはホントに悲しくなるくらい縁のない場所ですね・・・。

丸一日あの中に居たら、倒れる自信あります(•̀ᴗ•́)و ̑̑ ヨッシャ

 

え~っと、話がずれました。

そのお役所さんに

到着したのはちょうどお昼12時。

あぁ、お昼休みってのが確かお役所さんにはあるんだったよな・・・と

思いながら入口を入ると

 

ポーン

エレベーターの到着音がして

 

ダダダダ・・・

人がゾロゾロ列を成して、次から次へと出てきます。

 

スタスタスタスタ・・・

笑顔もなく、ただただ歩く人

 

ゾッとしました。

言い方が適切ではないかもしれませんが、ご容赦下さい。

エサの時間にエサ場へ移動させられる、家畜のように見えてしまったんです。

 

不気味でした。

 

この人たちは、言わば『正規品』のラベルが貼ってある人達。

それを見る私は『不良品』

だけどね、全然羨ましくない。

正直「良かった・・・」ってホッとしました。

 

私『不良品』で良かったって。

 

何かと比べるなんてナンセンスだって分かってるけど

でもでも

思っちゃった。 

あたしゃ、幸せじゃ~♪♪♪

 


f:id:saya38sigin:20161220230928j:image
 

幸せはなるものじゃなくて、気づくもの。

 

ある意味尊敬もあるんですよ。

みんなと一緒が出来る人たちってすげぇって。

そういう人たちが居てくれるから、ある意味この世の中まわってるんだって。

 

何が正解で、間違いなのか。

きっとそんなものはない。

すべて正解なのだ。

だから、『正規品』も『不良品』もない。

 

全部たった一つのオリジナルハンドメイド

 

自分で創ったんだもんねd(-∀-●)

素直に自分を受け入れて、付き合っていく。

 

私はダメなやつ・・・。

 

そもそも何をもってダメっていってるのでしょか?

ね(^_-)-☆

 

なんなら、ダメだってええやん

ね(^_-)-☆

 

 だからね、言ってやりますよ。

 

『不良品』上等!!

 

 

 

ありがとうございました

清(saya)(*^ー^)ノ♪