詩吟 吟詠家 清 さや エンパス スピリチュアル 音 子育て ヴォイスヒーラー ヴォイスヒーリング 漢詩 漢文

さやの吟た音♪

ヴォイスヒーラーな吟詠家 さや(saya)のブログ

やる気せ~へん(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの~?

いつもありがとうございます🎵

さや(saya)(*^ー^)ノ♪です。

 

またまた・・・ 

なんやかんやで、お久しぶり~ふぅ(* ̄∇ ̄*)

 

な~んかね

う~んとね

 やる気せ~へん イジイジ(*´・д・)σ[柱]

 

特に年明けて~、な~んか変

さ・え・な・いーっ!!

 

身体ちゃんも脳みそ君も重たいんですよねぇ。

 

んでね、んでね

得体のしれない『ドキドキ』

得体のしれない『不安感』みたいのがふぅ~って入ってくるんすよ。

入ってイイって許可してないのに、入ってくる。

 

むぅぅぅっなんやねん

 

まぁね、これもね

清(saya)あるあるなのでね・・・仕方ないっちゃ~仕方ない。

しばらく鈍ガメさん更新になるね

これ

きっと

なるね・・・。

 

見捨てないでね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

今日は~

ここ数カ月気になってた事~(いや、もっと前からかな。。。)

行きま~す(。`・ω・)ゞ

 

 

私の髪は、長いです

またまた突然なんや(´・∀・`)ってね。

 

これね、ずっとなんですね。

ちっこい頃から。

ごくたま~に短くしてみたりするんですが、

しっくり来なくて結局ロングに落ち着くんです。

短いと落ち着かない・・・何でかダメなんです。

 

『長いと大変でしょ?』

 

ド定番の質問

 

私に言わせりゃ、いっちゃん楽チン🎵

 

短いと朝大変。

寝癖ついたり、形決まらなかったり。

へこむへこむ。

その点ね、長いと楽チン🎵

寝癖つかないし、形はまんまでOK

朝から、ドライヤーかけることも無いしさ。

ブラシで解かすのも、ソコソコ・・・

面倒くさがりのさやには、ピッタリなんです(・∀・)9 

 

って、思ってたんです。

 

でもね

 

 

ドライヤー面倒くさいんじゃなくて、好きくないんです。

勿論、かけますよ。

でも好きくないから、最低限にしたいの。

 

ブラシで解かすのも面倒くさいんじゃなくて、好きくないんです。

別に絡まってる訳でもないのに、

何となく痛い?様な気がして。好きくないんです。

手ぐしが1番(・∀・)9 

 

クルクルドライヤーとか、ヘアアイロンなんてもってのほか

拒絶反応に近いかも・・アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ

学生の頃とか?やったこともありますよ。

カーラー巻いて

ドライヤーあてて

前髪セット

 

敢えなく撃沈しましたけどね、ストレート過ぎて跡なんか着きゃしない。

ほっとくのが、1番って結論でした。

 

パ・パ・パーマもどうも苦手。

まぁ、日保ちも人よりしないんですがね。

かけてる時も何か、痛い様な気がしてダメ。

 

んで、

これはね、近年しとります(*´σー`)エヘヘ

これもね、ホントは好きくないんです。

けども

飽きる

だから、せめて

 

このもせずに、ナチュラル黒髪ロングな時代が長かった。

ずっと通ってた美容師さんの意向でね・・・

ナチュラル黒髪ロング

黒に染めるんじゃなくて、自分の黒で(←ここ、強いこだわりσ( ̄∇ ̄;)アハハッ)

その美容師さんがね、維持してくれてたんです。

 

そしたらねその美容師さん

バイク屋さんにとらば~ゆ~(←古いか・・・転職ね)

マジで焦りました。

『私の髪の毛ど~すんの!!』ってダダこねてみましたけども

敢え無く、撃沈・・・。

 

んで、やっとこ見つけた次の美容師さん

3年くらい経った頃

美 『ねぇ?怒んないでね?』

さや『ん?なに?』

美 『いや、怒んない?』

さや『うん・・・怒んない』

美 『絶っっっ対!怒んないでね?』

さや『はぁ?だから、なに

美 『いや、怒ってるし・・・』

さや『いやいや、早く言えや

美 『ん~と、え~と・・・』

さや『おいっ

美 『はい、えっと・・・俺ね・・・看護師になる!!

さや『はぁぁぁっ??』

美 『だから、俺・・・看護師になるから美容師辞める!ごめんね!!

さや『むぅぅぅっ私の髪の毛ど~すんの!!

美 『ごめんちゃんと引き継ぎするから・・・』

さや『そういう問題じゃない!!

美 『怒んないって言ったじゃん・・・』

さや『むぅぅぅっ

美 『んでね・・・お願いがあるの(。・∀・。)ニコッ

さや『何、その笑顔・・・』

美 『んふっ♪あのね、最後にね・・・髪の毛で遊ばせて(。・∀・。)ニコッお願いパーマかけさせて(。・∀・。)ニコッ

さや『はぁ~・・・お好きにど~ぞ・・・(´ー∀ー`)

美 『マジやった!!ありがとぅ~ヾ(〇´3`〇)ノ"ホホーイ

 

そして、私の髪にパーマをかけて彼は・・・看護師さんにとらば~ゆ

 

その後しばらく、美容師さん難民となりまして

やっとこ見つけた現在の美容師さん

 

この方も髪の毛を大事にして下さる方。

 

 

もなるべく髪に負担が係らないようにしてくれます。

私の面倒臭がりも理解して、考慮して

カットカットしてくれます。

何なら

『余計な事しないでね!!いいシャンプーとか?いいトリートメントとか?巻いたりとか?しなくていいから』

って、何もしなくても良いようにしてくれてます(´・∀・`)♡ウキャ

 

この三人の美容師さんに共通する事

髪に負担をかけないでカットなり、

してくれる。

髪に優しい美容師さん

 

何が言いたかったかと言いますと・・・

髪って不思議じゃないですか??

 

v(=∩_∩=)ふむふむ

 

髪の毛すごい伸びるじゃないですか?

髪の毛って何であるんでしょか?

髪の毛ってどんな役割しとるんでしょか?

髪の毛ってなんなのーっ

 

ってね

思ったわけです。

 

私ね、髪の毛褒められるんです。

『ホント綺麗な髪の毛ね』って。

髪の毛だけは昔っからよく褒められる。

髪の毛と声は

褒められると素直に嬉しいのも清(saya)の特性(´・∀・`)♡

 

だけど

髪の毛に触れられたりするのは、得意じゃない。。。

 

髪の毛って神経通ってるわけじゃないのに、何やら

色々感じる気がしてね

ビリビリとか

チクチクとか

 

だから特に美容師さんは本気で探す!

だって居るじゃないですか・・・

容赦なくギリギリ削るみたいに切る人とか

ザックザックいく人とか

 

もう、絶えらんないんですよ

痛くないけど、痛くて(T~T;。)イタイ・・・・

 

不思議だなぁ。

髪の毛って。

って思ってたんです。

 
f:id:saya38sigin:20170127190314j:image

先住民族インディアン

シャーマン

巫女さん

武士

まぁ、預言者だったり科学者だったり名のある人たちだったり

 

長髪じゃね?

 

不思議じゃね?

 

ね?(´・∀・`)?

 

髪の毛って昔はとっても大事にされて来たんじゃね??

 

古来日本では、髪にはその人の魂そのものが宿ると言い伝えられてきたそうな。

 

そして、武士

戦に負けた者は、命と引き換えに『まげ』を切り落とす。

 

う~ん・・・やっぱり

髪の毛って昔はとっても大事にされて来たんじゃね??

 

ね?(´・∀・`)?

 

現代

男子よりも女子の方が

感鋭いね?いわゆる女の感?的な。

 

なんか、あるよね((●≧艸≦)プププッ

 

気になる方は、是非調べてみ~てちょ

 

あっ、今の美容師さんにも言われてます。

美 『まぁ、短く切る時はもちろん俺が切るけどさ・・・その前に・・・遊ばせてね(。・∀・。)ニコッ

っと以前どこかで見た事ある笑顔で笑っております。。。

 

 

 

ありがとうございました

清(saya)(*^ー^)ノ♪