詩吟 吟詠家 清 さや エンパス スピリチュアル 音 子育て ヴォイスヒーラー ヴォイスヒーリング 漢詩 漢文

さやの吟た音♪

ヴォイスヒーラーな吟詠家 さや(saya)のブログ

三度の飯より好きなこと❤

いつもありがとうございます🎵

清(saya)(*^ー^)ノ♪です

 

三度の飯より好きなこと

 

ありますか?v(=∩_∩=)

 

急に言われても~・・・ねぇ・・・。

 

『好きなことを仕事にする』

 

まぁ、世にいう引き寄せの法則的なものもそうですが

具体化するって事自体が難しかったりします。

そんな時、自分の好きなことを問われて・・・。

 

う~ん・・・?

え~っと・・・?

 

なかなか出て来やしない。

ちょこっとヒントもらえると、あっこれ好きかも

ってなるけども・・・。

いや、待てよ。これも好きだな・・・。あっ、あれもあるし・・・。

結局

う~ん・・・?

え~っと・・・?

 

戻っちゃう(*・∀・)ノおかえりっ

 

三度の飯より好きなことを仕事にするんだよ。これが大原則!!

 

ある時、ある方に言われて・・・あっ・・・そっか。

 

好きなこと』じゃなくて『三度の飯より好きなこと』

 

なるほどホエー(°◇°〃)

すごい腑に落ちました。

 


f:id:saya38sigin:20170130153856j:image

 

『三度の飯より好きなこと』

 

リアルに想像すると、何やろ?結構・・・ハードル高い?的な(^_^;)

現実的に実生活をもう長い事送っていると、分かんなくなっちゃってるんですよね。

毎日、色んな事に追われて

気づいたら、1日が終わってる。みたいな。

 言い訳なら、どんどん浮かんで来るのにさ・・・なんてね。

 

そんでね

『三度の飯より好きなこと』ってどゆこと?なんやろ?

また、迷宮に入りそうな時・・・。

 

目の前に居た、うちの王子を見て

あっ・・・そっか・・・なるほど・・・。

 

うちの王子

今、あるスポーツに夢中

アスリート目指してひたすら頑張っております。

でね

うちの王子

ちっこい頃から、体動かすのが大好き

まぁ~、ずっと動いてる。

大汗かいて、ずっと動いてるの。

 

さや『いや、ちょっと休めよ・・・。』

王子『うんもうちょっと!!

さや『あんたのもうちょっとって・・・あの、1時間経ってますけど。』

みたいなね。

 

さや『ねぇ、ご飯食べないの?』

王子『食べる

さや『あの・・・お腹空いたんですど・・・』

王子『これ、終わったら

さや『いつ・・・終わるんすか・・・』

みたいなね。

 

休憩なんて、ど~でもいいの

ご飯なんて、ど~でもいいの。

これ終わったらやるからって感じ。

 

ちょっと、雨の日続いたりして、体動かせない日が続くと

イライラ・・・イライラ・・・。

と、なる訳です。

 

それが、今現在あるスポーツに全部注がれております。

24時間、そのことで頭いっぱい・・・。

動画見ては分析して

学校の授業中にはイメージトレーニング(←少し授業聞こうか・・・ね(¯―¯٥)

 

絶賛受験生なんですが

もちろん、学校選びも王子本人が調べて

沢山の人からお話を聞いて、決定しました。

でも一応受験生だから、ちょっと興味本位で?な~んて答えるかしら~!?

なんて思って、聞いてみたりしました。

 

さや『ねぇ?受験勉強は?』

王子『は?俺の受験勉強は練習だから!!今しかないからね!!机に向かっても上手くなんないし。そんな時間あったら、少しでも練習したいし、少しでも走った方がいい!!以上です。なにか?』

さや『で・・・ですよねぇ・・・ちょっと、言ってみたかっただけ~

一蹴されましたΣ(・ω・ノ)ノ

 

まぁ、とにかく隙があれば何かしようと試みる。

だからと言って、体を休める日も必要だからと完全オフ日も作ってある。

な~の~に~

『ちょっと、体育館行ってくる!!

『えっ、おいっ

振り返った時には・・・もう、居ませんε-(‐ω‐;)

王子曰く、違うスポーツして気分転換なんだとか。

 

実際、練習の時

とっても過酷な練習してます。

私なんか、見てるだけで・・・吐きそう・・・足つるーっってなります(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

当の王子はと言いますと

もちろん、ぜぇ~はぁ~して必死に取り組んでますけども

どこか・・・嬉しそうで、楽しそうなんですね。

まぁ、それを見て私は引いておりますけども( ̄ω ̄;)

 

私から見て、ありえない練習も王子にとっては楽しい事

私から見て、引く様なトレーニングも王子にとっては、いつもの事

 

辛い事でも、やらされてる事でも、努力でもなんでもない。

それをしているのが、な~んか楽しい。

実際はね、楽しい事ばかりじゃありません。

ホントに心ポキッと折れる様な事も少なくない。

 

だけど

 

やっぱり

次の瞬間

頭の中にはその事が浮かんできて、離れなくて

 

やっぱり

身体がうずうずして

 

気づいたら

練習しちゃってる。

 

それは

『三度の飯より好きなこと』

だから。

 

ホント

『三度の飯より好きなこと』って

あぁ~・・・なるほど・・・こういう事ね(-ω-*)ウンウン納得!!!

 

そうなってくると

私の

『三度の飯より好きなこと』って・・・(´・ω・`)?

 


f:id:saya38sigin:20170130154050j:image

 

あっ・・・(。-∀-)ニヒ

 

育って来た環境の中で、やらされてた事に慣れちゃって

それをし続けてる内に

それが自分の得意なこと・好きなことだと

勘違いする場合も少なくありません。

 

だから

 

好きなこと』じゃなくて『三度の飯より好きなこと』

 

もし迷ったらこう考えてみるのも、1つの手かもしれません。

 

 

なにより、目の前で見せてくれた王子に感謝で~す。

ホント

我が子ながら・・・尊敬しとります(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧

 

 

王子はいつも色んな事に気づかせてくれます。

 

そのお話はまた次の機会に・・・(。-∀-)ニヤリ

 

 

 ありがとうございました

清(saya)(*^ー^)ノ♪