
清(saya)の吟た音♪

吟詠家 清(saya)の『今ここ🎵』ハッピーミュージックライフ

なに食べるぅ~?

詩吟 saya 吟た音ごと 言葉 言霊 エネルギー イメージ

いつも

ありがとうございます🎵

清(saya)(*^ー^)ノ♪です。

 

 

『今日、なに食べるぅ~?』

 
f:id:saya38sigin:20170221134446j:image

ね(^_-)☆

 

日常よくある会話

 

⚪️⚪️がいい〜

△△食べた〜い

 

なんでもいい〜

 

私、自分の食べたいもの言った事なかった

だから

『なに食べる〜?』

この質問大っ嫌いだったんです。

 

『なに食べる〜?』

聞かれるだけで、苦しくって胃が痛くなる。。。

 

元々、さほど食に興味があるわけでもなく

食べるの大好き〜って訳でもない。

だから

初めは気にもしてなかった。

 

例えばこんな感じ

 

Aさん「何食べる?」

さや 『ん〜?お蕎麦がいいかな』

Aさん「ふ〜ん。。。」

 

あれ??

嫌なんだね・・・。って気づいたから

 

さや『何食べたいの?』

Aさん「何でもいいよ。」

 

いや・・・良くないんだよね・・・。ってまた気づいて

 

今度は一生懸命この人は何食べたいんだろう?って

アンテナの感度上げて、掴み取ろうと頑張り始める。

 

Aさん「別に何でもいいんだけどさ、何食べたいの?」

さや『(・・・あっ、焼肉なんだね・・・)や、焼肉は?』

Aさん「あ〜(笑)いいよ、焼肉食べよう(笑)」

さや『(はぁ〜、当たった・・・)』

 

っとホッと胸を撫で下ろす。

 

まぁ、疲れます┐('~`;)┌ ・・

 

これ何回か繰り返してね、分かった事

⚪︎私の意見は聞いてないって事

⚪︎最初から食べたいものが決まってるって事

⚪︎だけど、自分から言う気はないって事

 

まだあるかもしれんけど・・・とりあえず・・・

 

なんじゃ、こりゃこりゃ┐('~`;)┌ ・・

 

以前の記事『ことばの向こう側』の話に繋がりそうですが

 

saya38sigin.hatenablog.jp

 

要は

ことば と 向こう側(つまりエネルギーですね)

が一致していないって事なんす。

 

さっきの例でいくと

ことば『なんでもいい』 向こう側『焼肉』

ってな具合。

 

んで

この不一致が

『違和感』

になるわけで~ございます。

 

 

『違和感』

 

皆さんもこんな事ないですか?

「かわいい~」←いや、絶対思ってないよね・・・。

「おいしい~」←そうでもないのね・・・。

 

みたいな( ̄▽ ̄)

 

なんとなく感じちゃうみたいなね。

 

誰かにね

滔々と何やら説かれても

うん、言ってる意味はすごーく分かります。

正しいとも思うし

おっしゃる通り

 

だけどもだけど

 

な~んか・・・ん?・・・う~ん・・・?

 

って、なんか分かんないけどもスッキリせん(´-ω-`)う~む

 

 こういう時ってね

だいたいその方の

『ことば』『エネルギー』が一致していない場合が多いんですね。

 

んでね

そうは思っても

な~んか・・・ん?・・・う~ん・・・?

ってのを、無視しちゃう事が多いんです。

 

だけどもだけど

 

この

な~んか・・・ん?・・・う~ん・・・?

ってのは

通常の脳みそ君の判断ではなく

ハートちゃんの声なんですね。

 

はい、きました!! 

Don't  think・・・feel!!(┌´゚ω゚)┌ アチョー

 

feelなんですよ(o´・∀・`)うん!

 

頭で考えて出てきたモノではなくて

感覚・肌感覚で察知した

な~んか・・・ん?・・・う~ん・・・?

な訳です。

 

って事は

結構コレ・・・大事なんすよ~(o´・∀・`)うん!

 

もちろんね

自分がひねくれちゃってて、こんにゃろ~とか相手に対して思ってたり

揚げ足とったるで~とかね

そういうのは、論外。

 

そうじゃなくて

素直に

ほうほう

ほぇ~

マジっすか!!って聞いてんのに

 

な~んか・・・ん?・・・う~ん・・・?

 

あとね

瞬時に感じてるってトコもポイントねん

後から思い返しての『ん~?』

これは、さっきの

な~んか・・・ん?・・・う~ん・・・?

とは別物

思い返してる時点で、色々考えちゃってますのでね

これは、迷いが出てるってな状況。

 

 

瞬時に感じる

な~んか・・・ん?・・・う~ん・・・?

理由は分かんないんだけど

な~んか・・・ん?・・・う~ん・・・?

これは、ハートちゃんの声です。

んで

その感覚が大事だし

後になってから、だいたい思うのが

な~んか・・・ん?・・・う~ん・・・?

が合ってるって事。

 

 

でもね

なっかなか、ハートちゃんの声を優先すんのって

出来なかったりするんです。

なんせね

脳みそ君の声・・・デカイですから(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

色んな正論ぶっ込んできますからね。

 

みんなそうなんだから

この人は偉い人だし

ヤイヤイ、ヤイヤイ騒ぐんです。

んで結局

ハートちゃんの声は、かき消されちゃう。

 

んでそのまた結局

あ~ぁ、やっぱあん時・・・こうしときゃ良かった・・・。

 

って事は

どういう事か

な~んか・・・ん?・・・う~ん・・・?

こっちを優先した方が良くない?

ってことなんです。

 

だってね

なにか一つの物事があって

地球上全人類にもれなく当てはまること、なんて・・・ね?

なくない?

その人にとっては、当てはまるけど

自分にはちょいと違う・・・。

 

良い・悪いの判断なんてないんです。

だから

全部正解で、んでもって全部不正解

 

いわゆる

 人それぞれだよね(´・∀・`)

それでいいんです。

自分はど~したいのか

これが何より

いっちゃん大事!!

 

 

今までは、この『違和感』

なんとなくスルーされてきました。

 

だから『違和感』満載で話されてる方たっくさんおりました。

 

近い関係だったりすると

『違和感』でイライラが募って、喧嘩になっちゃう

とか

『違和感』で不信感が募って、距離が開いちゃう

とか

こんなこともありありです。

 

でもこれね

わざとじゃなかったり

無自覚だったりする場合もあったりね

自分を良く見せたいとか

上に立ってたいとか

そういったとこから、出て来ちゃう事もありますね。

 

う~~~ん、複雑やねぇ・・・(o´・ω・`) コマッタモンダ

 

んで、聞いてる側

この『違和感』の正体に気づいてなかったりすると

ぶんぶん振り回されちゃうんすねぇ・・・(o´・ω・`) コマッタモンダ

 

前回の『寒梅』の記事にもちょこっと書きましたが

 

答はいつも中にあるんです。

決して、外側ではない。

いつも必ず、自分の中にある。

 

真実はいつもひと~つ(@名探偵コナン( ̄▽ ̄)

 

 

これからは

ハートちゃんに素直になる方増えて来ますからね

今までと同じようには、いきませんよ。

みなさんも、ちょこっとずつでイイです

ハートちゃんの声に、耳を傾けてみ~てちょ

 
f:id:saya38sigin:20170221134735j:image

 

あっ、補足ね・・・。

 

メールとか、文章

これも同じですよん

エネルギーって乗っかっちゃうんですねぇ。

だれかのなんかを読んだりして

すんごい明るくPOPな感じで

書いてあるのに…

すんごい軽~い感じで

書いてあるのに…

ごもっともな事

書いてあるのに…等々

 

な~の~に~ 

 な~んか・・・ん?・・・う~ん・・・?

 

ってなる時は

聞いてあげてくだいさね、ハートちゃんの声

 

結構長くなっちゃった・・・

んじゃ、今回も言っときますか

 

Don't  think・・・feel!!(┌´゚ω゚)┌ アチョー

 

それを踏まえて、もういっちょ

 

『今日、なに食べるぅ~?』

 

 

 

ありがとうございました

清(saya)(*^ー^)ノ♪