詩吟 吟詠家 清 エンパス スピリチュアル 音 子育て ヴォイスヒーラー ヴォイスヒーリング 漢詩 漢文

清(saya)の吟た音♪

ヴォイスヒーラーな吟詠家 清(saya)のぶろぐ

再会✿(●´∀`人´∀`○)✿

いつも

ありがとうございます

清(saya)(*^ー^)ノ♪です。

 

つい先日のお話

っと、その前に

 

王子の学校、学年末テストが始まったわけなんですね。

 

んで

朝、いつも私と二男坊(←我が家のわんこM.シュナウザー)で

玄関覗いてお見送りするんです。

テストだって言うから、一応ね

 

さや「兄ちゃん、テスト頑張ってねぇ

って言ってみたんです。

 

そしたらね

 

王子「うん大丈夫昨日すんごい勉強したから、大丈夫

 

って、あからさまな大嘘ついて

元気に出かけて行きました・・・。

 

あまりの大嘘に

私も、次男坊も・・・( ̄▽ ̄)・・・

言葉も出ませんでした~

 

いや~、爽快な大嘘でしたね。

相変わらず、いいキャラしてます。って事にしときます。

 

でもって、本題

 

つい先日のお話

 

再会したのさ

10何年ぶりにさ

学生時代(←この響きがすでに古っ)のさ

せ・ん・ぱ・い(´∀`*)ウフフ

 

もうね・・・逢うだけで、なんならちょいと感動ですよ・・・マジで

 

相変わらず可愛かった( *¯ ꒳¯*)

透明感があって、くりくりお目目でね

う~~ん

可愛かった(´・∀・`)ウキャ

 

でもね

物言いは、はっきり・ズバッと

イイ感じの切れ味でね

その感じも変わってなくて( ´艸`)

 

やっぱりお互い歳とったけど

話してると

ふっと、昔の感覚になって

ちょっとしたタイムトラベルみたい

 

特に

笑い声

変な笑い方とか、特徴ある笑い声とかって訳じゃないんですよ?

でも

笑い声のあのエネルギーっていうのかな?

あの波動って

 

やっぱ

 

゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

って実感しました。

 

一瞬にして

心がふわってなって

何十年まえに戻れちゃう

 

一瞬にして

何かが外れる感覚

 

゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

 

 
f:id:saya38sigin:20170228151705j:image

笑う(*´∨`*)

 

みなさま

笑ってますか?(なんて質問や・・・でも)

 

笑ってますかーーーっ!!v(=∩_∩=)

 

笑いにも色々ございます。

う~~~んと

え~~~っと

大笑い

爆笑(おなじか・・・(^_^;))

作り笑い

嘲笑う

微笑む

 

『笑う門には福来る』

やっぱ書いちゃった・・・

あるある過ぎて書かないようにと思ったのに、書いちゃった。

 

今回の再会でなんか、実感しちゃったんですよ。

笑うってすげぇ

笑うと感覚がふわって変わるのを

実感しちゃった。

 

なんだかね

身体の中が

ぷちぷち・ざわざわ・ふわって

キラキラが充満していく感じがしてね

それが

身体の周りのエネルギーにも伝染して

シュワシュワってなってく。

 
f:id:saya38sigin:20170228151734j:image

 

 

『雰囲気』

ってヤツですかね。

な~んか、あそこ楽しそうみたいな。

 

あ~、なるほど。。。

イイ感じいい雰囲気とかって

こうやって出来ていくんだ~って

実感した・・・体感した訳でございますよ(*´艸`)*´艸`)*´艸`)ウンウン

 

だけどもだけど

 

つくり笑いとか、嘲笑うとか。

苦笑いなんかも

やっぱイイ感じにはならないっすよね。

TVショーなんかで引き出される笑いは

こっちのが多い気がするんですよねぇ。

みなさま、お気を付け下さいませよ(9`・ω・)9

 

これはね違う

なんだか、重た~い感覚になっちゃいますもんね

うん違う!!

 

ちゃんと笑うとね(ちゃんとって言うのもなんですが・・・)

 

免疫力が高まったり

ナチュラル キラー細胞ちゃんが活発になるんだそうな)

アレルギーが改善されたり

血行促進・代謝がUP

やる気スイッチ入ったり

脳なんかも活性化するから、記憶力も増すそうな

 

表情も明るくなるから、若々しく見えますな☆。。(*。)

 

まぁ、色んな良い事たくさんたくさん

 

そんな笑いの詳しい効果については、色んな情報がお山もりなので

これを機に気になってしまった・・・。

と言う方はね、ぜひ、調べてみ~てちょ

 

(いつも通りの丸投げです。)

 

やはりね、自分で調べてみるってことが結構大切なんですよね。

何となく耳に入った情報なんかより、数倍有効になってくる。

何となく耳に入った。これは、きっかけです。

 

んでもって

気になったら

 

調べてみる

情報を得る

 

いいなと思ったりしたら、やってみる

 

んでもって、さらに言ったら

発信してみる

 

ね(^_-)-☆

 

このスイッチを入れて欲しいなと、思いますです(。`・ω・)ゞ

 

何でもかんでも、鵜呑みにするんじゃなくて

調べたり、自分の感覚だったりを

駆使して

自分チョイスしていきましょね

 

えっと・・・

なんの

話・・・だったっけ・・・?

ま~た、やってもうた。

 

あのね

せんぱいにね

十何年ぶりに再会した

それがね

すっごい嬉しかった・楽しかった

ってのを、書きたかった

 

なんでいつも違う事書いちゃうんでしょ(◞‸◟ㆀ)ショボン

 

カッコつけた文章も書けないし

気の利いた事も書けないし

整った文章だって

 

な~んて・・・

 

 『まっ、いっか』σ( ̄∇ ̄;)(結局こうなる・・・。)

 

ちょっと、落ち込んでみましたけども

 

だからね

いつも読みに来てくださって

ほんと

あざ~っす

いや、違う

ありがとうございます(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧

 

 

次回また書きたいと思います。

 

 

誰かの

何かの

少しでも参考になれば

これ幸い(^.^)(-.-)(__)

 

 

では、まったね~🎵

清(saya)(*^ー^)ノ♪

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

現在開講中の清(saya)の詩吟講座

 

東京都昭島市

講座一覧 - 昭和の森カルチャーセンター|一流の講師とすばらしい仲間、昭島市、日野市、立川市周辺で趣味・習い事をお探しなら

 

埼玉県西川口

講座一覧 - ヨークカルチャーセンター西川口|ザ・プライス、西川口駅周辺で趣味・習い事をお探しなら

 

上記店舗まで直接お問い合わせ下さい。

お待ちしております うふ♪(* ̄ω ̄)v

 

その他に・・・

コンクール突破したいけど、何かが足りない

(コンクール突破を確約するものではありません。)

とにかく楽しく吟いたい

健康・美容のためにやってみたい・・・等々

グループレッスン・個人レッスン随時募集中 うふふ♪(* ̄ω ̄)v

その他各種お問合せはこちらへお願い致します。

 

各種お問合せ

 

清(saya

吟詠家

ヴォイスヒーラー

 

某レコード会社主催 吟詠コンクール 全国入賞

日本詩吟選手権大会 全国3位

現在フリーで活動中です。

声を出して健康に

イメージ力を磨いてココロも美しく

『感じる』

身体で・心で感じることをお伝えしていきます。

皆でゆるゆるリラ〜っクスしながら

一緒に楽しく吟いましょう

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡