詩吟 吟詠家 清 さや エンパス スピリチュアル 音 子育て ヴォイスヒーラー ヴォイスヒーリング 漢詩 漢文

さやの吟た音♪

ヴォイスヒーラーな吟詠家 さや(saya)のブログ

王子の名言<完結編>

いつも

ありがとうございます

清(saya)(*^ー^)ノ♪です。

 

今日は前回のつづき

王子の名言 完結編です。

 

前回の記事読んでない方は、よろしければこち

 

saya38sigin.hatenablog.jp

 

さ~て、いってみよ~(*・∀・)ノシ

 

前回、受験生も色々ってお話しました。

 

推薦入試をする子

一般受験をする子

スポーツや将来やりたいことで勝負を挑む子

 

ってな具合。

 

だから

状況も色々ってこと。

 

一喜一憂しながら

日々を過ごしてる

ある日のこと

 

王子が帰宅して色々話すわけです。

こんな事・あんな事あってさ~って。

ほうほう・・・。と聞いておりました。

 

王子「いや、分かるよ?大変だってのはさ。

そりゃ、勉強ばっかしてたらイライラするし、分かる・・・。」

 

さや「ん?うん、まぁそうね・・・。大変ですよね。たしかに」

 

王子「うん・・・。でもね・・・。」

さや「はい・・・?」

 

王子勉強だけが、受験勉強だと思うなよ!!

さや「うぇっ・・Σ(`・Д・ノ)ノ!!ぎょっ!」急な大声にビックリ。。。

 

王子だから机に向かって勉強するだけが、受験勉強だと思うなよ

さや「えっ・・・?あはははっ(爆)∵ゞ(≧ε≦o)ぶ! あはははっ(爆)」

 

王子「俺らだって必死こいてやってんだって。

なんなら、お前らよりもずっと前からやってる。

昨日今日机に向かったヤツが偉そうに言うな!!

さや「あはははっ(爆)」

 

さやは、あまりの王子の勢いと名言

もう、笑いが止まりません∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 

王子「料理が好きなやつは料理・美容師になりたいやつ・

スポーツやってるやつはそれぞれのスポーツ。

ただフォーカスしてるとこが違うだけじゃん!!

それがたまたまお前らは勉強だったってだけでさ。

勉強してりゃ、偉いのかって!!

勉強したいからっつ~か、必要だからしてんじゃないのかって!!

そうじゃないなら、お前らはホントは何がしたいんだよ!!

 

さや「あはははっ(爆)まぁまぁ、落ち着きなさいよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

その子達だって本気で言ってる訳じゃないんだろうしさ。

色々状況もあるだろうからさ、ね?あはははっ・・・あ~、ウケる∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!」

 

ってね(^_-)-☆

 

しばらくさやの笑いと王子の愚痴は止まりませんでしたが

思わぬ『名言』にほんとびっくらしましたォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

では参ります。

 

本日の王子の名言

 

勉強だけが、受験勉強だと思うなよ!!

Repeat after me・・・なんつって~(´・∀・`)

んでもって

『お前らはホントは何がしたいんだよ!!

ここも大事なとこですよね(´・∀・`)

 

 

ホント面白いヤツです。

あまりにド直球に投げるもんだから、まぁ笑えちゃいますが

王子の言うとおりですよね。

 

人にはそれぞれ、タイミングもありますし

やりたい事も違うし

やりたい事は同じでも、道筋は違ったりする。

価値観も考え方も色々だしね。

それでいいんです(。•̀ᴗ-)و

 

そんなチグハグとも思える、お子たち

無謀とも思える超難関校に挑戦し、見事突破!!

それを聞いて「やった~~!!って泣きそうなほど喜んだり

検討虚しく、敗れてしまった・・・。

それを聞いて「大丈夫か?」って声かけたら

その子が号泣しちゃって・・・俺も泣きそうになっちゃったよ。

 

なんだかんだ

みんながみんなを気にかけてて

みんながみんなを思いやってる



f:id:saya38sigin:20170303145248j:image

 

なかなか・・・優しい良い子たちなんです。

自分たちで距離感測りながら

つかず離れずって感じに、適当に関係性を保ってる。

 

色々あったけども

なかなかやねぇ(・∀・)イイネ!!って見ておりました。

 

先生には評判悪い学年らしいのですが

(これについては、言いたいことがお山もりo(`ω´*)o でも今日はやめとく。)

 

 

 卒業まであと、十数日。

 

分岐点に着くまでの、カウントダウン。

 

たくさん笑えるといいね☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

 

そして

それを支えるママたち

受験はゴールじゃありません。

まだまだ道の途中もいいところ。

この先、なんとでもなります!!

 

ね(^_-)-☆

 

お子たちに

地球に産まれてよかった~( ̄0 ̄)/

って思ってもらうためにもさ

応援団として

あと、少し・・・頑張りましょうねん

 

そんでもって

お子たちよ、大志を抱け(^^)/\(^^)

 

 

誰かの

何かの

少しでも参考になれば

これ幸い(^.^)(-.-)(__)

 

 

では、まったね~🎵

清(saya)(*^ー^)ノ♪

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

現在開講中の清(saya)の詩吟講座

 

東京都昭島市

講座一覧 - 昭和の森カルチャーセンター|一流の講師とすばらしい仲間、昭島市、日野市、立川市周辺で趣味・習い事をお探しなら

 

埼玉県西川口

講座一覧 - ヨークカルチャーセンター西川口|ザ・プライス、西川口駅周辺で趣味・習い事をお探しなら

 

上記店舗まで直接お問い合わせ下さい。

お待ちしております うふ♪(* ̄ω ̄)v

 

その他に・・・

コンクール突破したいけど、何かが足りない

(コンクール突破を確約するものではありません。)

とにかく楽しく吟いたい

健康・美容のためにやってみたい・・・等々

グループレッスン・個人レッスン随時募集中 うふふ♪(* ̄ω ̄)v

その他各種お問合せはこちらへお願い致します。

 

各種お問合せ

 

f:id:saya38sigin:20170403130809j:plain  清(saya

吟詠家

ヴォイスヒーラー

 

某レコード会社主催 吟詠コンクール 全国入賞

日本詩吟選手権大会 全国3位

現在フリーで活動中です。

声を出して健康に

イメージ力を磨いてココロも美しく

『感じる』

身体で・心で感じることをお伝えしていきます。

皆でゆるゆるリラ〜っクスしながら

一緒に楽しく吟いましょう

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡