
清(saya)の吟た音♪

吟詠家 清(saya)の『今ここ🎵』ハッピーミュージックライフ

🎀 結 🎀

saya 吟た音ごと わくわく 個性 感覚 波動

いつも

ありがとうございます

清(saya)(*^ー^)ノ♪です。

 

春分ですね(* ̄∇ ̄*)

『新年おめでとさん』

ですね(* ̄∇ ̄*)

 

う~ん

ぽかぽか暖かくて

とってもいい感じですね(* ̄∇ ̄*

 

さぁさ、皆さん

スタートでございますよ(* ̄∇ ̄)ノ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Don't think・・・feel!!(┌´゚ω゚)┌ アチョー

 

Let's enjoy❤️ざます

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日

せんぱいと再会した時に感じた事

 

透明感があって、くりくりお目目の

相変わらず、可愛いせんぱい

 

ホントに十何年逢ってなくて

連絡取りあうこともなく

音信不通の音沙汰なしって状態

 

だったのに

 

たまたま今流行のSNSを覗いてみたら

「友達かも~」にひょこっと出現

 

ぅわっ(⦿_⦿)!!

 

 ってなって、すぐさまポチ☜っとな。

 

んで、向こうも

 

ぅわっ(⦿_⦿)!!

 

ってなって、返信くれて

 

めでたく再会と相成りました(・∀・)/\(・∇・)

 

わたしねSNSってあんまり得意じゃないんです。

って言いつつ、ブログ書いてますが(A;´ 3`) 

ブログはね、比較的大丈夫。

あの開くと不特定多数の投稿がバンバン流れるヤツとか・・・ダメなんすよね。

なんでしょね、開く時『よしっ、いくぜ』って

気合入れて開きます。

じゃないとね・・・イジイジ(*´・д・)σ[柱]

 

あっ、違う違う

話がずれちゃう

 

だからね

はじめてSNSありがとうって思いましたね。

そん時。

 

学生時代に一度交差して、離れていた糸がね

また

交差した瞬間ですね。

 

そう思ったら

こういうのって

人生って

不思議だなぁ・面白いなぁって思いますね。

 


f:id:saya38sigin:20170313231200j:image

出逢い・別れ・再会

人それぞれ色んな色や・模様が出来て

それぞれカラフルな糸を紡いでいるのでしょう。

 

なぜ今このタイミングだったのか

これはまぁ、考えても仕方ないですしね。

後々分かるかもしれないって程度ですよね。

 

お互い母になって

色んな事話して

逢わない間に、こんな事あった

こんな状態だったとか

 

けっこう、まぁまぁぶっ飛んだ話(ほぼ、ぶっ飛んでたかな(^_^;))

フツーに出来てほんと楽しかった

 

だから、もう一度

糸が交差して、結べたのかな

なんて思いますけどもね。

 

先輩「昔っから、あれだよねぇ・・・生きづらそうだったもんねぇ。」

さや「あはっ( ̄▽ ̄)バレてました~(笑)」

先輩「うん( *´艸`)つまんなそうだったし~( *´艸`)」

 

色んな事を、自覚して

受け入れた今だからこそ

話せる事もあったりして

な~んだろ

無駄なことってないんだなぁって

 

ほんと面白いなぁって思いました。

 

ここ数年で

出逢う方たちが、変わって

それまでの私では考えられないくらい

沢山の方たちに出逢えて

たくさん

きゅっ

きゅっ

って結び目が増えて

カラフルになりました。

 

元々、興味が湧くと

直感でほいほいのほ~いってどこにでも

行っちゃうタイプ

 

だから

直感・感覚が、私にとってはものすごく大事なの。

 

この間、ちょいと嫌な目に合ったりしたんです。

先輩「あのね~、冴えない時にいつもみたくはダメよ。直感が鈍って、ぼやけてんだからさ。そういう時に新たな人に何かお願いとか、ダメでしょ。」

 

おっしゃるとおり(´・∀・`)

 

 んでね

周りに居る人を見れば

今の自分の現状が分かる。

 

だからさっき嫌な目にって話も

元を正せば、自分の状態が良くなかった。

だから

それをお知らせに来てくれた

「へっへっへっ~、今こんなんだけどいいのかなヽ(¬∀¬)ノ」

って、分かりやすく見せてくれたと思うとね

 

あざ~っす(。`・ω・)ゞ って思えて・・・

 

ば~いちゃヾ(´・∀・`)ノ バイチャ って出来る

 

これもまたね

すぐに気付ければ良いんですけど、

なっかなか気づけない・・・これも、さやの特性(´・∀・`)♡ウキャ

って、笑いごとではない!!

 

そもそも

調子悪いなぁ・・・って時に出逢って

特に会う必要もないのに、約束しちゃったり

今、思えば。ですよ。)

んで

会うと、ものすごい疲れちゃって

どよ~んとしちゃうのドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

 

だけど

また会わなきゃいけなくなって

(判断機能が鈍っちゃって、よく分かんなくなっちゃうんです)

その相手に言われることは

よ~分からん事ばっか(´・∀・`)?

判断機能鈍ってる上に、よ~分からん事押し付けられて

ぐるぐるしちゃって、体調崩す・・・。

 

 

今、思えば・・・。

 

その時は分かんなかった・・・。

でも

違うんです。

その時だって、ホントは分かってるんです。

 

ハートちゃんが、ちゃんと教えてくれてるんですよね。

 

なのに

 

無視しちゃったの。

 

その人の文章からも

言葉からも

『違和感』

しか感じてないのに。

 

無視しちゃったの。

 

これね

目に見えてる関係性

目に見えてない関係性

最終的には

自分自身が、望んじゃってたり

許可しちゃってたりするんですけど

 

目に見えてる情報に頼り過ぎて

感覚を無視すると、悪循環を起こす

 

最初に会った時から、気づいてるんですよね。

でも

見かけによらないかも

とか

一瞬で判断しちゃいけない

とか

私が間違ってるかも

とか

とか

とか

思考のくせとか何とかがぐるぐるしてきて

良い子ちゃんセンサー作動しちゃうんですよね

 

そうじゃないんですよ

 

その人がイイとか、悪いとか

自分が合ってるとか、間違ってるとか

 

そうじゃないんですよね

 

私がどう感じて

私がどうしたいのか

 

ですよね

 

気持ち良いか・良くないか

 

肌感覚のような

振動のような

私の・・・感覚

(みなさん、それぞれの感覚です。

例えば:胃がきゅうってなる。瞼がぴくぴくってなる。顔が強張る。なんでもいいんですが、何かお知らせがあるはずなんです。)

 


f:id:saya38sigin:20170313231305j:image

気持ち良いか・良くないか

 

これ

マジ大切っす\_(・ω・`)たいせつ!

 

そういう人に例え出逢っても

そこに深く干渉しない

 

ただ価値観が違うだけ

ただ見てる方向が違うだけ

ただ波動・振動が違うだけ

 

ただ私とは

肌感覚が合わないだけ

 

それだけのこと(´・∀・`)

 

だから

なにかあっても、言われても

「へぇ~~~(・ ε ・)フーン」って

スルーすればいいのよ。

 (けどね・・・なっかなか出来なかったり、心の中がなにやら

騒がしくなったりして・・・するっと出来るようになるには時間かかったりする場合もありますよね。そこも、感じながら・・・やっていくんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

それでええねんってね。

 

そこに変に気を遣わなくてもいいんです。

何か悪い事してる感じになっちゃったり

自分が未熟なんじゃないか

自分が悪いって責めちゃうとか

いろんな感情が沸くときも

あるある。

 

それもまた

ただただ感じればいいのよ。

そしたら

手放す事も出来ますからねん🎵

 

 

なんにせよ

感じる事をおざなりにすると

ええことない

だって

にんげんだもの(´・∀・`)

 

不感症になっちゃってたら

感じること

思い出す(*´﹀`*)おもいだす・・・

 

気持ちいいもの選んでさ

きゅっ

きゅっ

結んで

違和感感じるようならさ

緩めたり

解いてみたりしてさ

 

一度解いたからって

二度と交わらないかって言ったら

そんな事もないし

一度結んだからって

二度と解けないかって言ったら

そんな事もない

 

結び方も

結ぶ固さも色々だしさ

微調整するのも

ありだよね(´-ω-)ウム

 

自分をあんまり

がんじがらめにし過ぎたら・・・

良くないよ。

苦しくって、息もろくろくできゃ~せん。

 

ね(^_-)-☆

 

今までどんな人と交差して

そして

どんな人が居てくれてるのか

時に

立ち止まって

見てみてると_〆(・∀・*)ほほ~う

 

カラフルなのか

そうじゃないのか

まぁ、色々見えてきたりしますよん。

 

気持ちいい・・・肌感覚

こいつの

優先順位上げてみませんか?

 

 

なんか気づけば

取りとめのない話になってまった・・・(´・∀・` )あらまぁ

自分に言い聞かせるような話になってまった・・・(´・∀・` )あらまぁ

 

せんぱいとの再会

いいきっかけとなりましたとさc(*´・∀・)⊃━♡゚.*・。

 

では、まったね~

清(saya)(*^ー^)ノ♪

 

 ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

現在開講中の清(saya)の詩吟講座

東京都昭島市

やさしい詩吟 - 昭和の森カルチャーセンター|一流の講師とすばらしい仲間、昭島市、日野市、立川市周辺で趣味・習い事をお探しなら

埼玉県西川口

はじめての詩吟 - ヨークカルチャーセンター西川口|ザ・プライス、西川口駅周辺で趣味・習い事をお探しなら

 

 講座体験募集中

武蔵境

セブンカルチャークラブ武蔵境|セブンカルチャーネットワーク

 

上記店舗まで直接お問い合わせ下さい。

お待ちしております うふ♪(* ̄ω ̄)v

 

その他に・・・

コンクール突破したいけど、何かが足りない

(コンクール突破を確約するものではありません。)

とにかく楽しく吟いたい

健康・美容のためにやってみたい・・・などなど

グループレッスン・個人レッスン随時募集中 うふふ♪(* ̄ω ̄)v

各種お問合せはこちらへお願い致します。

各種お問合せ

 

 

 ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡