さやの吟た音♪

ヴォイスヒーラーな吟詠家 さや(saya)のブログ

急な 断捨離

いつも

ありがとうございます

清(saya)(*^ー^)ノ♪です

 

 

更新までなかなかの空き具合

ここ数日ものっすごく眠くて

かろうじて、起きてるけど眠くて

 

目・・・半分(´-ε -`)

 

お稽古とかで吟ってる時は

 

お目目パッチリ👀ですが

 

終わると、やっぱり

 

目・・・半分(´-ε -`)

 

そんでね

何を思ったか、断捨離

 

クローゼットの中にある

 

黒の服

 

ごっそり

ば~いちゃヾ(´・∀・`)ノ バイチャ 

 

んでビックリ

 

いや~

どんだけ黒の服着たいねん

どんだけ鎧着けたいねん

どんだけ隠れたいね~ん(ノ`◇´)ノ~

 

はぁ~

 

いつからだろ

黒い服ばっか着るようになったの(◞‸◟ㆀ)ショボン

 
f:id:saya38sigin:20170403130401j:image

 

ほんとは派手・・・!?

カラフルなの大好きなのに

その証拠に黒い靴って持ってなかったりする

洋服真っ黒なのに靴、みたいな

 

なのに

いつしか手に取る服は

黒ばっか

ホントにまるで

自分の何かを覆い尽くすかのように

隠すかのように

 

黒い服

タンスやクローゼットから出す度に

泣けてきた

 (↑これ結構成長。泣くことも出来ませんでしたから)

 

どれだけ抑え込んで来たんだろ

ごめんね

自分に謝りたくなった

 

私ね

感情のコントロール苦手ちゃん

だから

出さない

 

ちっこい頃からずっと

 

周りを見すぎて

感じとり過ぎて

なんや分からん様になって

黙る

 

そのうち

どう表現したらいいのやら

分からん様になって

隠す

(長年の積み重ねもあって、結構完璧に隠せちゃうんですv(・ε・v))っておいっ

 

そしたら

感情って何なのか

意味わからん様になってまった

 

更には

心がふれる様な事が怖くなり

どんどん硬くなっていった

 

エンパスもあり

本当にパニックになる事もあるあるだったのだ。

 

そんな中

何故かずっと続けてこれたもの

『詩吟』

 

自分がどんな状態であっても

辞めなかった

ずっと

 

これがあったから

ほんとのスレスレの所で

ギリギリ留まることが出来た

そんな気さえする

 

だから今

こんな事やってんのかなぁ

なんて思います。

 

つまんなそうに見えるけど

結構『詩吟』って面白いよ~

 

地味に見えるけど

なかなか『詩吟』って健康的よ~

 

ばかにしてるかもしれないけど

『詩吟』って

結構

なかなか

いいもんだよ~

 

ちょっと一緒にやってみな~い?

 

お勧め理由のひと~つ

 

地声で吟う

 

腹式呼吸

丹田意識して

自分の身体に響かせて

自分の声で吟うんです。

 

これね

単純には

自分がここに居るって~のを

わからせてくれます

 

いないいない

いたくないいたくない

消えてやる~!!

 

でも

 

声出せば

 

あっ・・・いるやん

やっぱ・・・いるやん

 

ってなる

 

声ってさ

自分なんだよね

その時の

そのまんまの

自分

きっとね

 

だから

嘘つけないのね

 

そんで

その地声をさ

おもっきり響かせてやるとさ

 

な~んや

スッキリするさ

 

やればやるほど

自分の声とも

自分の身体とも

仲良くなれる

 

日々

いろ~んな事

伝えてくれて

教えてくれてるんですよ

 

そんなことにも

気付けるようになると

自ずと

自分の感覚が研ぎ澄まされて

今の自分って~のが

分かるようになるさ

 

そうすれば

周りに

ぶんぶん振り回せれなくもなる

 

ね(^_-)-☆

 

よくない??

 

自分でも

なぜ詩吟を辞めなかったのか

良く分からない

って思ってた。

 

もしかしたら

こういう理由で

こういう理由に

どこか(ハートちゃん)が知っていて

辞めないで

続けてきたのかも

しれない

 

 

現在のお教室では

純粋に詩吟を楽しく吟っております。

まぁ、時に

「今日ちょっと、心配事があって・・・」

なんて時には

『んじゃ、体に集中してまず感じていきましょ

なんて事もしております。

 

今後

ヴォイスヒーリングなんかの

メソッドなりを取り入れた

お教室も考案中(´-ω-)ウム

 

声を感じて

声で緩めて

自分で自分をヒーリング

 

うん

なんか考えます(´-ω-)ウム

 

今日は書けなかったけど

『感情は宝物』だったりする

今日サラッと書いちゃったけど

『エンパス』

この辺も今後書いていこうと思っておりまする

 

もちろん

詩吟のこともね(^_-)-☆

 

今までも

ごちゃまぜブログだったけど

これからもっと

ごちゃまぜ度UPするかも~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

実はね

つい数日前

このブログ半年経ったよってお知らせ来たのさ

 

ほぇ~

半年かいなって思いましてね

 

ひっそり

こっそり

何してんねん

って思う時もありますけども

結構

たのしい~うふ(* ̄ω ̄)v

 

みなさま

これかも

よろしく

どうぞ

(↑んふっ、カラフル

 

 

 

さや(saya)へのお問合せ等はこちらから↓↓↓ 

saya38sigin.hatenablog.jp

 

 

誰かの

何かの

少しでも参考になれば

これ幸い(^.^)(-.-)(__)

 

 

では、まったね~🎵

さや(saya)(*˘︶˘*).。.:*♡