詩吟 吟詠家 清 エンパス スピリチュアル 音 子育て ヴォイスヒーラー ヴォイスヒーリング 漢詩 漢文

清(saya)の吟た音♪

ヴォイスヒーラーな吟詠家 清(saya)のぶろぐ

自分探し<エンパスの苦悩>

どうも

清(saya)(*˘︶˘*).。.:*♡です

 

いつも

ありがとうございます

 

 

 

 自分って(´・∀・`)?

 

 

 

エンパス』に気づかず

自分のようで自分じゃない自分を

生きてきた方には

とっても答えに困る質問

 

私?

えっ・・・?

私?

 

人のことならよう分かる

分かりずぎる位わかるのに

 

いざその矢印が自分に向くと

 

(´・∀・`)?

 

こうなる

 

例えば

あの時どうだった?

どう思ってたの?

そう聞かれると

 

「えっと・・・あの時はね、〇〇さんがこうで

こういう感じだったんだよね。」

 

いや・・・違うよね

あなたの事を聞いてるの・・・。

それは、〇〇さんの事・気持ちであって

あなたではないよね。

あなたは?どうだったの?

 

(´・∀・`)?

 

こうなる

なんなら

記憶すらなかったりする

 

でもさ

それじゃ単純につまんないじゃん

 

記憶にすら残んない感じで?

自分もよう分からなくって?

要らんもんばっかもらってさ

生きてるのか

死んでるのか

自分なのか

自分じゃないのか(;°Д。)ぐるぐる。。。

それ

楽・し・く・な・いーっ

 

 

だ~からさ

 

自分と仲良く

お手手繋いで

お散歩しましょ

遊びましょ♪♪

 

まずね

体調整えましょう

 

遊ぶにも体力要りますからね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

睡眠

これは大切

 

疲れたら

とにかく寝ましょ

とことん

寝ましょ

 

いいんだよ

休んだって

 

もうホントね

休むことにも罪悪感感じちゃって

寝ることも・・・(´;ω;`)くうぅ

 

いいの

いいんだよ

疲れたら休む・寝る

当たり前のこと

 

身体ちゃんが「もう、無理だよ…少し休んでよ」

って言ってるの聞いてあげて?

 

なに言われようが

どう思われようが

そんなの関係ねぇ!!

無視して

これでもかって位

寝てやれΣ(ノ`□´)ノシャーー!!

 

あっ・・・つい・・・熱くなってもうた(´・∀・` )アラマァ

 

 

Max限界な時はとにかく寝る

 

んで

ちょっと自分メーター上がったら

寝てるとこ見てみて?

 

そこ

リラックス出来る場所?

YESの方は大丈夫イエィ(★´3`)v

 

f:id:saya38sigin:20170502161809j:plain

NOだったら

何がダメ?

枕?ベッド?布団?

それとも

散らかってる~??

 

どんな感じがいい感じ?

 

カーテン変える?

アロマ焚く?

シーツ変える?

 

っとまぁ

少しづつでいいです

お気に入りを増やしましょ(´・з・)

 

ここでも

分かってきますね

 

安心する感じ

とか

自分の好み

 

そうやって

まずは

いい感じだなぁ

と思う処を作っていく

 

それだけでも

ちょっとずつ

自分メーター上がっていきます

 

決して

焦らないでね

大丈夫ですから

 

三歩進んで二歩下がっても

一歩進んでるんですから

大丈夫ο(*´˘`*)ο

 

あくまでも自分に聞くんですよ?

何が好き?

どんな感じが安心する?

何が気持ちいい?

『自分に』です

 

何気なく手に取った色

あ~

私・・・この色好きかも

 

フワッと鼻をかすめた香り

あぁ~

この匂い・・・落ち着く

 

ほんのちょっとした事でも

自分に意識を向ける

そして

そのことに

慣れていく

 

今まではきっと

自分の前に

必ず

他の誰かが居て

そこを通して

何かを選択してきたんだと思います。

 

それは

必要のない事

自分が満たされてて

溢れた分ですればいい

 

まずは

自分σ(´・∀・` )

 

自分の感情・感覚を思い出していくと

外側との

境界線が作れるようになっていきます。

 

自分の感情がそもそも分からないのに

今湧いてきた感情が

自分のものなのか

他人のものなのか

区別なんてつけられませんよね

 

だから

まずは

自分探しの旅に出ましょう

 

嬉しかったこと

悲しかったこと

楽しかったこと

ムカついたこと

行きたい場所

行きたくない場所

会いたい人

会いたくない人・・・などなど

 

少しずつで大丈夫ο(*´˘`*)ο

 

自分に出会うごとに

力を抜いて

受け入れてあげましょね

それが

例え、悪い顔した自分であっても

 

「おかえり(*・∀・)ノ☆彡ヾ(・∀・*)

 

迎え入れてあげましょ

 

感情にいい・悪いなんてないんです

 

無理やりポジティブでねじ伏せて

蓋しようなんて考えなくていいです

感じてあげて下さい。

なぜなら

感情は感じるためにあるからです。

感じること

体感覚

これ

おそらく

身体をもってココに居ないとできない事

(人間だもの・・・)

だから

感じればいいんです。

そうすれば

いつか流れていきます。

 

逆に

蓋をすれば、発酵して

いつか爆発するってよ💣

感情は感じてくれるまで

何度でもやってきますからねん。

 

あとは

エンパス』であることを

否定したり

拒絶したり

受け入れない

誰かに言われたからと言って

エンパス』を閉じるとか

 

私はあまりお勧めしません。(←さや的にです。それぞれの特徴や強弱。また事情もあるかと思います。ので、絶対ではありませんです。)

 

元々の個性の一つである『エンパス

これを否定したりすることは

自己否定に繋がっていくと思うからです。

 

勿論、反対に

むやみやたらに『エンパス』振りかざす必要もない。

んで、

完全否定する必要もない。

 

あるがまま

受け入れてあげれば

それでいいんだと思います。

 

そんなこと言ったって

他人事だと思って!!

 

ね(^_-)-☆

 

私も最初はそう思いました。

こんなんない方がいい

おちおち外も歩けやしない!!

なんでこんな思いしなきゃいけないの?

 

まぁ、色々きりがないくらい思いました。

 

でもね

ある時

ふとね

思ったの

(たぶん自分に文句言うのに飽きたんでしょうね(;^_^A)

これ

エンパス』とやら

私が自分で装備してきたんよね・・・。

ココ(地球)に来るとき

自分でそうんしたんよね・・・。

 

ん~~~?

 

なら

 

しゃ~ねぇ・・・。

 

(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

まぁ、半分諦めにも似た感覚

 

だって、しょうがないですやん

 

そう

 

思いました(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・なんだかなぁ・・・

 

体調だって毎日違うし

一筋縄ではいかないし

 

だから

やりがいがあると思って

付き合う

って感じですかね。。。 

 

朝は「ん~、今日の空気は軽くてイイ~ね\(´・∀・`)/んばっ」

だったのに

帰宅後

ち~~~ん(´=ω=`)一歩も動けん・・・。

(行った場所だったり、人だったり理由は色々)

 

うん、ざらにあるある(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

ももう、分かってくると

焦らないし

責めないし

冷静にね

浄化してみたり

っていうか

寝る(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

 

そんなもんです(どんなんや❓)

 

もちろん

全然大丈夫な日もあるある(*・ω・*)b♪

 

ね(^_-)-☆

 

だから

先ずは『自分』

意識を向けてあげて下さいまし

 

なんか

中途半端になってしまったかなぁ。

また

追々書いていきます..._〆(・∀・@)

 

 

誰かの

何かの

少しでも参考になれば

これ幸い(^.^)(-.-)(__)

 

では、まったね~🎵

清(saya)(*^ー^)ノ♪

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

現在開講中の清(saya)の詩吟講座

 

東京都昭島市

講座一覧 - 昭和の森カルチャーセンター|一流の講師とすばらしい仲間、昭島市、日野市、立川市周辺で趣味・習い事をお探しなら

 

埼玉県西川口

講座一覧 - ヨークカルチャーセンター西川口|ザ・プライス、西川口駅周辺で趣味・習い事をお探しなら

  

上記店舗まで直接お問い合わせ下さい。

お待ちしております うふ♪(* ̄ω ̄)v

 

その他に・・・

コンクール突破したいけど、何かが足りない

(コンクール突破を確約するものではありません。)

とにかく楽しく吟いたい

健康・美容のためにやってみたい・・・等々

グループレッスン・個人レッスン随時募集中 うふふ♪(* ̄ω ̄)v

その他各種お問合せはこちらへお願い致します。

 

各種お問合せ

 

 清(saya

吟詠家

ヴォイスヒーラー

 

某レコード会社主催 吟詠コンクール 全国入賞

日本詩吟選手権大会 全国3位

現在フリーで活動中です。

声を出して健康に

イメージ力を磨いてココロも美しく

『感じる』

身体で・心で感じることをお伝えしていきます。

皆でゆるゆるリラ〜っクスしながら

一緒に楽しく吟いましょう

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡