詩吟 吟詠家 清 エンパス スピリチュアル 音 子育て ヴォイスヒーラー ヴォイスヒーリング 漢詩 漢文

清(saya)の吟た音♪

ヴォイスヒーラーな吟詠家 清(saya)の『今ここ🎵』ハッピーミュージックライフ

説明してみる<エンパスの苦悩>

毎朝おべんと作る

せっせとせっせと

おべんと作る

 

 

おっと・・・

いつも

ありがとうございます

 

 

 

次男坊(Ⅿ.シュナウザー🐶)と一緒に

王子を送り出す

 

その後

 

一時停止

ほぼ力尽きて

一時停止・・・

 

動き出すまで

少々充電が必要

 

どうも

清(saya)(*^ー^)ノ♪です。

 

 

さてさて今日は

『エンパス』についてちょこっと

説明してみる。

 

できるかな?

わかんない・・・。

やればできる子╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

よし、いってみよ~

 

 

 

『エンパス』

 

聞いた事ある方も、ご存じの方も多いかもですね。

はじめましての方もいらっしゃると思います。

 

 

この『エンパス』は何かっつ~と

 

共感力の高い人

 

エンパシー」という単語の意味は

共感

感情移入

文中訳される時は

思いやり」と訳されることが多くみられます。

 

すべてが波動・エネルギーですので

つまりは

波動・エネルギーを読み取る力、感じ取る力・機能という感じになるでしょか。

 

そして日本人は『エンパス』の割合が多く

欧米人が20人に1人なのに対して

日本人は5人に1人が『エンパス』であると言われております。

 

元々、日本人はスピリチュアルな民族なんてお話も。

サイキック能力の高い民族だとも言われてますから

納得っちゃ~納得です。

 

気配

雰囲気

気を読む

腹を探る

虫の知らせ

などなど

 

そんな事にも表れておりますね。

 

 

そもそも

この世にサイキックじゃない人なんて

居ないと思いますですよ∩`・◇・)ハイッ!!

 

あ~んど

 

この地球上の生物には

少なからず『エンパシー』が備わっているようです。

なので

取り立てて特別なことではないと言う事になります。

 

ですが

最近よう耳にする機会が増えたんではないでしょか?

 

最近ではこれに似た

HSP』というのも浸透しつつあるようで

これは

非常に敏感で感じやすく傷付きやすい人のことです。

似ているようで、やはり少し違います。

 

エンパシーとは | エンパス&エンパシー

⇑⇑⇑

こちらにエンパステストなんかもあります。

ほかにもグー〇ル先生に聞けば多くのサイトが見つかりますので

気になる方は調べてみてちょ

 

 

 『エンパス』は感度というか強弱があったり

エンパシー能力にも様々な形態があったりします。

身体直感型

身体ワンネス型

感情直感型

感情ワンネス型

知的変容型

スピリチュアル・ワンネス型

これらは代表的なもので

その他にも多様なエンパシーの形態があります。

 

この『エンパス』さん達

生きづらさを抱えてしまう事が非常に多いのです。

 

さぁて、何故でしょか??

 

身体の周りにエネルギー(オーラ)があって

そのエネルギー含め自分の身体ってな訳なんですが

通常そのエネルギーの周りにシールドみたいなものが張ってある

だから

さほど他人の影響を受けない。

 

これが『エンパス』の場合

非常に薄かったり、弱かったり、点線のような感じだったりする

だから

他人の影響を受けやすい。

 

他人との境界線が薄いんですね

 

他人と同化してしまうような感覚

 

例えば

感情

とっても悲しい人と一緒にいたり

はたまた

すれ違う

すると

その悲しいエネルギーが自分の中に入ってきて

その悲しいを自分の感情としてしまう

しかも、突然ね

悲しくなって泣いちゃったりね(´;ω;`)ウゥゥ

 

こういうこと続くと

なんやパニックになったりもするんです

特に

人が大勢居たりすると

当然その数だけ感情もあるわけで

訳わからん様になってしまうんですね。

 

自分の感情がどれなのか分かんなくなって

自分を完全に見失ってしまうんです

んで

焦っちゃったり、どうして良いのか分かんなくなって

呼吸困難になったり・・・。

 

YES悪循環!!

 

今のは感情のお話

身体の場合

 

一緒にいる方が身体に不調を抱えてらっしゃる時

直感型だと

およよ?ココが変??違和感・・・?

のように感じ取る。

ワンネス型だと

自分の身体のおんなじ部分に不調を感じる。

 

人の痛み・不調を感じ取って

これまた

自分のものにしてしまうんです。

 

これね

疲れるんですよね(つд`;)=зハァ…

 

感受性が強すぎるから

共感力が強すぎるから

人のことは分かり過ぎるのに

分かり過ぎて

感じ取り過ぎて

結果・・・

自分が分からなくなってまう

 

自分が居なくなっちゃうんです。

 

 

自分だけど

自分じゃなくて

でも

その認識や確認が取れないから

どんどんやられてまう(つд`;)=зハァ…

 

時に

身体を壊してしまうくらい

ボロボロになってしまうんです。

 

長くなってしまったので

今回はこの辺で(中途半端!!|壁|・ω・`)ノ )

続きは後日

 

こちらの本も宜しければご参考に↓

 

 

 

 

f:id:saya38sigin:20170418135955j:plain

 

 

 

そうそう

自分の声で歌うこと

リラックス

自分を感じること

そんな事に

とっても役立ちますよ~(」・∀・)」 

 

 

よかったら

声かけてね~(´∀`*)ウフフ

 

 

誰かの

何かの

少しでも参考になれば

これ幸い(^.^)(-.-)(__)

 

では、まったね~🎵

清(saya)(*^ー^)ノ♪

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

現在開講中の清(saya)の詩吟講座

 

東京都昭島市

講座一覧 - 昭和の森カルチャーセンター|一流の講師とすばらしい仲間、昭島市、日野市、立川市周辺で趣味・習い事をお探しなら

 

埼玉県西川口

講座一覧 - ヨークカルチャーセンター西川口|ザ・プライス、西川口駅周辺で趣味・習い事をお探しなら

  

上記店舗まで直接お問い合わせ下さい。

お待ちしております うふ♪(* ̄ω ̄)v

 

その他に・・・

コンクール突破したいけど、何かが足りない

(コンクール突破を確約するものではありません。)

とにかく楽しく吟いたい

健康・美容のためにやってみたい・・・等々

グループレッスン・個人レッスン随時募集中 うふふ♪(* ̄ω ̄)v

その他各種お問合せはこちらへお願い致します。

 

各種お問合せ

 

f:id:saya38sigin:20170403130809j:plain  清(saya

吟詠家

ヴォイスヒーラー

 

某レコード会社主催 吟詠コンクール 全国入賞

日本詩吟選手権大会 全国3位

現在フリーで活動中です。

声を出して健康に

イメージ力を磨いてココロも美しく

『感じる』

身体で・心で感じることをお伝えしていきます。

皆でゆるゆるリラ〜っクスしながら

一緒に楽しく吟いましょう

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡