詩吟 吟詠家 清 さや エンパス スピリチュアル 音 子育て ヴォイスヒーラー ヴォイスヒーリング 漢詩 漢文

さやの吟た音♪

ヴォイスヒーラーな吟詠家 さや(saya)のブログ

説明してみる2<エンパスの苦悩>

どうも

清(saya)(*˘︶˘*).。.:*♡です

 

いつも

ありがとうございます

 

ネガティブ

重い

苦しい・・・とか?

 

そういうものの方が

引っ張る力が強くて

人の心も捕えやすかったり・・・する

 

んで

 

これらに

相当やられてしまっているのが

 

エンパス』さん達

 

前回

感情だったり体調なんかを

感じ取って

自分のものとしてしまうってお話ししました。

 

それだけではないんですね

 

その場所のエネルギーにね

なにか・・・感じ取ってしまったり

 

TV📺

これも要注意!!

ニュースだったりね

(ニュースだけではないんですが、挙げたら見るものなくなりそう彡(-ε-;)彡)

そこからも情報拾ってやられちゃうんですね

 

SNS💻📳

これも然り

文章にもエネルギー乗りまくりですからね

 

それに

今私たちは地球さんに住まわしてもらってます

その地球さんの波動の変化

それに伴い

多くの人が無意識に

不安・焦り・焦燥感などなど・・・

こんな感情エネルギーを本人の知らないところで

出しているんですが

一人一人はちょこっとでも

塵も積もればってヤツで

結構いい感じに大きなエネルギーになるんです

 

それを

感じ、取り込んでしまう・・・(´ー∀ー`)

 

得体の知れない不安感や焦り

\_(・ω・`)ココ重要!

ホントに何とも言えない何かに襲われる

そして

体調を崩す

 

これ

あるあるですね

 

怒りなんかのエネルギーへの耐性が

ものすごく弱くて

時に

思い切って言ってみた自分の言葉やエネルギーに

やられることも・・・あるあるΣ>―(´・ω・`)→ グサッ

 

色々あるとは思いますが

このくらいにしときましょか。

 

ちっこい頃からの事なので

気・づ・か・な・いーっ

ずっとそうだから

気づかないんです。

 

気づかないとね

 

原因不明の体調不良が続いたりして

そんな自分を

「弱い」とか

「怠け者」とか

責めてしまったり

 

他には

「神経質」とか

「依存心が高い」とか

 

さらには

「自分はダメな人間だ」と

全否定に入ってしまう。

 

もちろん

必死で乗り越えようとか

気にしないようにとか

頑張るけれど

頑張る方向がよう分からなくって

どんどん

追い詰められてく。

 

まずは

気づくこと

 

自分には『エンパス』という

個性が(←あえて個性と言います。)ある。

 

それに

気づくこと

 

気づくだけでも

だいぶ楽になります。

というか

守備につくことが出来るようになるので

対処方法が色々分かってきたりします。

 

得体の知れない何か

これを

もらい続けて来たけれど

 

得体の知れない??

 

ふ~~ん(* ̄- ̄)

 

んじゃ

 

あたいのじゃないし

欲しくないから

要らな~い(* ̄- ̄)

 

ってのが出来るようになるんす╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

まぁ、ある程度は仕方ないけども

早く対処出来るようになったり

遠ざかることも出来たりするので

格段に楽になります。

 

もちろん

それと同時に

自分ちゃん

これにもっともっと目を向けてあげる

これが大切

 

自分を迷子にさせないこと

 

自分の感覚

自分の感情

自分の喜怒哀楽

自分から手を離さないよう

自分としっかり

手を繋いでて下さい。

 

 

 

f:id:saya38sigin:20170418155527j:plain

 

 『エンパス』に気づかず

自分のようで自分じゃない自分を(←ややこしや(´・∀・`)?)

生きてきた方は

まず

 

気づく

 

そして

自分って(´・∀・`)?

これ分からないと思うんです。

 

それを知っていく為に

体調を整える

んでもって

これを知っていくこと

 

ね(^_-)-☆

 

 

あっ、最後に

この『エンパス』含め

サイキックと言われる第六感とか

特別でもなんでもないんです。

 

みんなあるんです

み~んな\(^-^)/

 

それぞれ得意分野が違う

見える

聞こえる

感じる

匂う

味がする

ん~?

繋がる先が違ったり

(あっ、これは注意が必要ッスね)

まぁ、ホント色々あって

みんなあるんです

 

だから

特別でもなんでもないんです

 

んでもって

一つ気づいたら

色んなものが開花しちゃったり

 

えっ・・・?

そうだったの??

とかね

 

色々あるものです・・・( ̄▽ ̄)

 

また

追々

書いていこうと

思います。

 

 

誰かの

何かの

少しでも参考になれば

これ幸い(^.^)(-.-)(__)

 

では、まったね~🎵

清(saya)(*^ー^)ノ♪

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

現在開講中の清(saya)の詩吟講座

 

東京都昭島市

講座一覧 - 昭和の森カルチャーセンター|一流の講師とすばらしい仲間、昭島市、日野市、立川市周辺で趣味・習い事をお探しなら

 

埼玉県西川口

講座一覧 - ヨークカルチャーセンター西川口|ザ・プライス、西川口駅周辺で趣味・習い事をお探しなら

 

体験募集中

東京都武蔵境

セブンカルチャークラブ武蔵境|セブンカルチャーネットワーク

 

上記店舗まで直接お問い合わせ下さい。

お待ちしております うふ♪(* ̄ω ̄)v

 

その他に・・・

コンクール突破したいけど、何かが足りない

(コンクール突破を確約するものではありません。)

とにかく楽しく吟いたい

健康・美容のためにやってみたい・・・等々

グループレッスン・個人レッスン随時募集中 うふふ♪(* ̄ω ̄)v

その他各種お問合せはこちらへお願い致します。

 

各種お問合せ

 

f:id:saya38sigin:20170403130809j:plain  清(saya

クラウン全国吟詠コンクール 全国入賞

日本詩吟選手権大会 全国3位

現在フリーで活動中です。

声を出して健康に

イメージ力を磨いてココロも美しく

『感じる』

身体で・心で感じることをお伝えしていきます。

皆でゆるゆるリラ〜っクスしながら

一緒に楽しく吟いましょう

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡