さやの吟た音♪

ヴォイスヒーラーな吟詠家 さや(saya)のブログ

ヴォイスヒーリング

お久しぶり~ふぅ( *¯ ꒳¯*)

 

どうも

さや(saya)(*˘︶˘*).。.:*♡です

 

お盆休みで

更新滞る・・・。

 

特に何もなかったけど( ̄▽ ̄)

 

 

いつも

ありがとうございます

 

今日は~

ヴォイスヒーリングについて

ちっと書いてみよっかなぁ~

まぁ

そんな大それた事は

無いんだけれども・・・

書いてみる( *¯ ꒳¯*)

 

saya38sigin.hatenablog.jp

 

今までもちょいちょい

書いては来てたんです( *¯ ꒳¯*)

でもね

ヴォイスヒーリングって言い方

していなかっただけザマス( ノ◯-◯)+

 

ヴォイスヒーリング

 

えっとですねぇ( ノ◯-◯)+

 

自分の声で自分を癒し緩める

自分の声で自分の感情やエネルギーを知る

セルフヒーリングピッタリヒーリングツールです

 

自分の身体が楽器

その楽器を使って

声の波動を響かせ、感じていきます。

 

もちろん

声を出すことに抵抗があったり

恥ずかしかったり

そんな場合は

ムリに出さなくても大丈夫v( ̄ー ̄)v

ヒーラーが出している声や

一緒にやっている方の声を

まず

感じて頂ければOK

(聴くんじゃなくて感じる\_(・ω・`)ココ重要

 

声には自分そのものが現れます。

今の自分自身です。

f:id:saya38sigin:20170818115838j:plain

 

自分の声・・・好きですか??

 

( *¯ ꒳¯*)

 

声に対して思っていること

イコール

自分に対して思っていること

だったりします。

 

声を整える

イコール

軸を整える

に繋がったりね

 

( *¯ ꒳¯*)

 

まずはね

綺麗に出そう

音程云々

掠れるかも

裏返るかも

出ないかも・・・等々

 

ど~でもよか

 

とにかく

自分が今出したい

自然に出てきた

そんな声を大事にして

構わずに出してみる

うん

やってみる

とりあえず

やってみるって~のがだ・い・じ

 

『聴く』じゃなくて『感じる』

 

音を聞くのはもちろん耳・聴力です

ですが

その耳で聞き取れない音があり

その音こそがとても大切だったりします。

 

その

音を拾ってくれているのが皮膚

まさに

感じるです( *¯ ꒳¯*)

 

ん~っと

分かりやすく言いますと

アーティストの歌

CDとライブの違い

 

LIVEで聞いてイイ~って感動したけれど

家帰ってCD聞いたら

あら?そ~でもないか??

みたいなね。

 

これは

LIVEの時はまさしく

音・声を感じてる状態

実際耳では聞こえていない音にも

バイブレーションつまりは波動があります

それを

肌で皮膚で感じてるんです。

 

バイブレーションを感じて

一緒にブルブル~ってバイブレーションして

緩んで

解放されたりするんです

 

けれども

それがCDとなると

容量やらなにやらでたくさん削られているんですね。

なので深みというか奥行きみたいなものがない。

 

 

特別上手なわけじゃないけど

な~んか好き

な~んか( ・∀・)イイ!!

 

この

『な~んか』の部分

これは感じてる部分

 

それくらい

声にはその人の情報やエネルギーが

乗りまくりな訳なんですね( *¯ ꒳¯*)

 

なので

今一度ご自分の声

感じてみてちょ

 

ひとまずここまで

 

自分の声・・・好きですか??

 

( *¯ ꒳¯*)

 

Don't  think・・・feel!!(┌´゚ω゚)┌ アチョー

 

 

誰かの

何かの

少しでも参考になれば

これ幸い(^.^)(-.-)(__)

 

 

さや(saya)へのお問合せ等はこちらから↓↓↓ 

saya38sigin.hatenablog.jp

 

では、まったね~🎵

さや(saya)(*˘︶˘*).。.:*♡