詩吟 吟詠家 清 さや エンパス スピリチュアル 音 子育て ヴォイスヒーラー ヴォイスヒーリング 漢詩 漢文

さやの吟た音♪

ヴォイスヒーラーな吟詠家 さや(saya)のブログ

さやちゃんモンスターペアレントになる。

どうも

さや(saya)(*˘︶˘*).。.:*♡です

 

 

うへへっ⊂(▼(工)▼メ)⊃オラオラ 

 

 

いつも

ありがとうございます

 


うへへっ⊂(▼(工)▼メ)⊃オラオラ

f:id:saya38sigin:20170915155349j:plain

 

モンスターペアレント

略して?

 

(-ω- )o< フムフム

 

モンペ!!

 

うへへっ⊂(▼(工)▼メ)⊃オラオラ 

 

 

あのね

ウチの王子

何度か登場しておりますが

 

その王子

 

ちっこい頃から

色々あります・・・はい。

そんな大それたことは

無いんですけども

色々あります・・・はい。

 

 

「お母さん、ちょっと…」って

学校という名の場所から

お呼びがかかる

そんな事も

よくあるv(´・∀・`*)v

 

でもね

先生にも言い分はあって

それが王子にね

正しく伝わっていないこともある。

逆に

王子の言い分が先生に

正しく伝わっていないこともある。

特にこれは

ちっこければちっこい時ほどある。

 

だから私は

必要以上に謝ることもなく

先生の意見を聞いて

王子の意見を話し

少しでも理解してもらい

また逆に

先生の意見を王子に

伝わるように話をする。

 

まぁ、仲介役だと思って

私の意見は置いといて

パイプ役に徹する感覚で

話を繋いできたつもりです。

 

中には居ましたけどね

端っからねじ伏せる気マンマンの先生

┐(´~`)┌ヤレヤレ

それでもね

怒ることなく

冷静にお話させて頂きましたけども。

 

そういう人に限って聞いてきます

『お母さんはどうですか?』

『お母さんはどう思ってますか?』

 

┐(´~`)┌ヤレヤレ

 

私・・・関係あるかもしれませんが

そうじゃなくね?

っていうね・・・。

 

でもやっぱり

怒ることなく

冷静に対応させて頂きましたよ。

 

 

誰かさんと喧嘩したって時は

これもやはり

見守りつつ

本人同士が解決出来るように

なんとなく

繋いでみる。

もちろん

お相手のお母さんとは

お話しします。

運の良い事に

巷でよく聞くような

訳わからん親御さんには出会わなかったんです。

みんな良い方ばかりでした(人◕ω◕)ありがたや

 

先生だろうが

生徒だろうが

悪ガキだろうが

優等生だろうが

意見はそれぞれ

価値観だってそれぞれだし

考え方もそれぞれ違う。

 

その違いを話して

理解できるところは理解しあい

譲れるところは譲り合う。

 

お互いコミュニケーションを取り合って

(コミュニケーション取れない方の場合は

これまた論外・・・というか( ̄▽ ̄))

いい塩梅を探していく

 

ただそれだけのこと。

 

だーけーどー!!

 

まんず、驚いた

びっくらこいちゃった👀

 

数日前にね

王子が他の生徒さんと揉めたとな

 

学校から第一報を聞いて

あ~、その子ね・・・

ずっと前から言ってたね、王子。。。

我慢が限界突破しちゃった感じね。

と思う私。

 

学校の方も、私と同様の見解を話しておりました

 

実際騒ぎを起こしたのは、事実なので

処分を下さないとなりませんと。

 

これはまぁ、しゃ~ない。

事実は事実なのでね、甘んじで受けましょう

 

んで

いざ学校に呼ばれて、処分説明を受ける

 

おいおい

待て待て!!

話がちゃうやないか!!!

 

時系列追って周りの生徒たちも含め

事情聴取したにも関わらず?

先生たちに至っては

騒ぎ以前、数カ月に渡り

認識していながら放置していたにも関わらず?

 

 

 

主犯は・・・王子・・・的な

 

 

ぅお~い

ぬけぬけと何ぬかしとんじゃ、ボケ!!

揃いもそろって

今の今まで何を聞いとったんじゃ

このポンコツどもが!!!

 

そっから始まり

う~ん?

2~30分かなぁ~?

 

自分でもビックリするくらい

怒っちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

あれ?

今のだれ??

そんぐらい怒っちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

や~だ~

私って怒るんだ~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

 

・・・( ̄▽ ̄)・・・

 

 

 

その話を

帰宅後、王子に話す。。。

 

王子「あの・・・俺・・・」

さや『は・・・はい・・・』

王子「すげームカついたけど、すげー我慢したんすよね一応」

さや『で・・・ですよねぇ』

王子「はぁ~・・・。完全モンペ扱いだね、これから」

さや『別にいいし!だってさ・・・。』

王子「もしかして、親が原因で退学になったりして~((●≧艸≦)プププッ」

さや『・・・( ̄▽ ̄)す・・・すまん。』

 

 

という訳で

モンスターペアレントさやちゃんが

誕生したのであります。

 

うへへっ⊂(▼(工)▼メ)⊃オラオラ

f:id:saya38sigin:20170915155349j:plain

 

まぁ、今後の学校生活は

どうなるか分かりませんが

日々起こることに対応していくぜぃo(`^´*)

 

あっ、もう

怒らないと思います・・・たぶん( ̄ー ̄)ニヤリ

 

当の本人王子はと言えば

少し前に

イライラの行方⚡これ↓

 

saya38sigin.hatenablog.jp

 

の如く

なにやらエネルギー変換されたようで

 

競技において

つい言い訳したり

つい自分に甘くなってしまう癖で

不要なブレーキがかかりがちだった。

そんな部分が今回のエネルギー変換で

どんどん回り始めております。

 

結果・・・オーライ!!

みたいな;^ω^)

 

 

さてさて

ど~なって行くんザマしょ( *¯ ꒳¯*)

 

そんな

只今絶賛モンスターペアレント

怪演中のわたくし

LIVEしますので

面白半分覗きに来てね~うへへっ⊂(▼(工)▼メ)⊃オラオラ

 

 

 LIVEのお知らせこちら ٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

  ↓↓↓

 

saya38sigin.hatenablog.jp

 

 その他

 さや(saya)へのお問合せ等はこちらから↓↓↓ 

saya38sigin.hatenablog.jp

 

 

誰かの

何かの

少しでも参考になれば

これ幸い(^.^)(-.-)(__)

 

 

では、まったね~🎵

さや(saya)(*˘︶˘*).。.:*♡