さやの吟た音♪

ヴォイスヒーラーな吟詠家 さや(saya)のブログ

もしも近くに<エンパスの苦悩>

今日は

11月11日

なんや

アンテナ📡いっぱい立っとるね

 

どうも

さや(saya)(*˘︶˘*).。.:*♡です

 

私は数秘『11』

こっちもアンテナ📡立っとるねd(`・∀・)b

 

う~ん

今日はビシバシ来そう

オープンでいよう❤

 

ポッキーの日だね🍓

 

いつも

ありがとうございます

 

エンパス

 

これは少なからずこの地球上の生物にはあるものだと言います。

しかし

強弱

どう感じるかの種類など

個人差があるのも事実

 

エンパスをギフトとして活かせてる人もいれば

エンパスに苦しみ振り回されてる状況の人もいる

 

自分がエンパスならば

まず気づくこと

そして

自分を保ったり

認識をしていく練習など

そんなことが必要になってくる

 

そして

もしも、

もしも近くに

エンパスが居るのなら

自分はエンパスではない

けれど

近くに居る

大切な誰かが

エンパスである

 

そんな場合に

知っておいて欲しいこと

わかっていて欲しいこと

 

エンパスが周りに居る方に向けてのエンパス記事です

 

まず日本人5人に1人の割合でエンパスな人が居る

(正確な割合かは?ですが、日本人には多いそうです)

ってことは

思ってるよりも高い確率で

エンパスな人に遭遇するということ

 

エンパスとは何ぞや⁈

こちらをどうぞ↓↓↓

 

saya38sigin.hatenablog.jp

 

 

saya38sigin.hatenablog.jp

 

まぁ、エンパスは

周りのエネルギーに敏感なのです。

感受性が非常に高く

感性が繊細過ぎるのです。

 

そして

我が物として

吸収してしまうのです。

 

でね

何でもない場所

な~んも感じない

要は何の変哲もないような

場所・もの・人などなど

 

だけど

エンパスには

刺激が強かったりして辛い

そんなことが大いにありまくりなんです。

そういった環境に居ると

エンパスは体調を崩してしまう。

 

自身がエンパスだと認識していればいいが

そうでなければ

原因不明の体調不良が続く自分を責めてしまう。。。

 

目に見えない周りのエネルギーの影響を

強く受けてしまうが故のこと。

 

目に見えないだけに

自分自身もエンパスだと気づくまで理解不能だし

周りの人からしたらもっと理解不能だ。

だから

こういう事もあるんだよ

こういう人も居るんだよ

そんな風に少しだけ知っていてもらえたら

すごく・・・嬉しい( *¯ ꒳¯*)

 

周りの場所や状況

そして

周りの人の影響

 

言葉に出さない感情

 

これが

エンパスに刺さるのです

 

もちろん

エンパス側もブロックするなど

防御策は取ります。

でも

影響ZEROにはなかなか・・・なりません。

 

プラスの影響も受けます。

けれど

マイナスの影響の方がやはりダメージが大きい。

 

なので

もしも近くに

大切な人がエンパスなら

 

オープンで正直であって欲しいと思います。

 

言葉や動き(ボディランゲージ)

纏った空気やエネルギー

色んな事から

分かりたくなくても

わかってしまう。

 

例えば

感じた感覚

伝わってきた事と

放たれた言葉が違うと

違和感が生じ

エンパスは悲しく憂い

また

傷ついてしまうのです。

 

良かれと思ってついた嘘や見栄

心配させまいと放ったものですら

エンパスには

逆効果になる事もあるのです。

 

なんとも

面倒なもの・・・なんて思ってしまいますよね。

 

多くの人が居るような場所や状況で

体調不良を起こしたり

パニックになってしまったら

まず

落ち着かせてあげて下さい。

 

感情の整理がある程度できれば

落ち着くことも多いです。

 

 

先ほども書いたように

自分がエンパスだと認識できている場合には

そうそうパニックになる事はありませんし

自宅に帰るまでは持ちます。

ってか、持たせます(。•̀ᴗ-)و

くらいの事は出来ますし

なんなら

全然大丈夫v( ̄ー ̄)vって状況にもなります。

 

ですが

なにかあった時に

知っていてくれていると思うだけで

全然違うものなのです。

 

ニュースなどのTVショー

これもまた

刺激が強すぎて(´xωx`)キュゥ-3

なかなか厳しいのです。

 

 

予想通り長くなってしもた( ̄▽ ̄)

 

 

 

エンパスは

目に見えないものに反応し

感じ・読み取り

感知する為に

何が起こっているとか

自分に起こっている、感じているにも関わらず

理論的に言語化して伝えることが

なかなか難しいのです。

 

伝えたいのに

上手く伝えられない。

または

分からない。

 

そんな事が続き

関係が破綻する事も

きっと

少なくない気がします。

 

大事な人だから分かって欲しいのに

伝えたいのに

それが・・・出来ない。

相手の事なら分かり過ぎるくらいに

分かるのに

自分の事が説明できないとは

なんとも

皮肉な感じです(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

エンパスを卑下する必要もない

エンパスを振りかざす必要もない

そこに縋ることも、依存するのも違う。

ましてや

それで驕ってしまうなら

その人はエンパスですらない。

 

ただそうであるだけです。

 

けれど

そこに至るまでに

潰れてしまわない様に

砕けてしまわない様に

 

少しだけでいいです。

 

ご理解とご協力を頂けると

ほんとに

嬉しいです♪(・∀・*)乂(*・∀・)ノ

 

次回もう少しだけ

お付き合いください

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

エンパスを愛している場合に覚えておいてほしい15のこと

 

 

1.私たちがエンパスであることを止めることはできないので、覚悟してください。

 

2.私たちを籠の中に閉じ込めておこうとすると、何かのダメージが起こるでしょう。

 

3.私たちにとって一人で過ごす時間は不可欠で、その点で妥協はできません。

 

4.私たちが言うことを、まじめに受け止めてください。

 

5.助けられていると感じると、エンパスも心を開くことができます。

 

6.私たちの直感は、だいたいの場合にぴったり合っています。

 

7.正直でいてください。不誠実さはエンパスをズタズタにしてしまいます。

 

8.私たちが動物に愛情を向けるからといって、その愛情の矛先を自分に向けるように競わないでください。

 

9.私たちを笑わせてください。エンパスは笑いを必要としています。

 

10.私たちが決して諦めない事があるということを、覚えておいてください。

 

11.私たちの心は、毎日のように壊れています。

 

12.私たちが愛情を見せる時、それはとても激しいものです。

 

13.私たちの周りの世界を感じることのできる能力があるということを、どうか受け入れてください。

 

14.ご自分の不安感を私たちに放り投げないでください。

 

15.それがあんまりだと感じるのであれば、どうか美しく立ち去ってください。

 

https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12312465906.html

 こちらからお借りしました。

 

saya38sigin.hatenablog.jp

 

さや(saya)へのお問合せ等はこちらから↓↓↓ 

saya38sigin.hatenablog.jp

 

 

誰かの

何かの

少しでも参考になれば

これ幸い(^.^)(-.-)(__)

 

 

では、まったね~🎵

さや(saya)(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村